※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

3人の男の子の母です。4人目の子供が同性か異性か気になります。4人目も男の子になるのか、それとも女の子になるのか知りたいです。

私には今年で4歳と2歳になる息子がおります。もともと子供は3人と決めていたので、3人目は女の子がいいな〜と思い自己流で産み分け。結果男の子だと分かり3兄弟の母となりました(^^)笑

正直、またか〜!と思い落ち込みました。もう娘を持つことはないのだなと…。でも4人目があるなら次は女の子かな?とちょっと想像してみたり(笑)我が家は3人が限界なので、女の子が欲しいから4人目というのは絶対ありえないのですが…

3人同性が続いた方で4人目出産された方
4人目も同性でしたか? それとも 4人目は異性でしたか?

ネットに4人同性が続くより、4人目は異性になることの方が多いというのを目にしたので実際どうなのかなと思い質問させて頂きました。

お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

R

会社の方は5人生んで全て男の子でしたよ😊(笑)

• あ

5人男の子😱男の子可愛いですけどね…5人は育てる自信ない(笑)ありがとうございました😊

• 2月12日
あいたん

知り合いは四人生んでみんな男の子でした😊
四人目は女の子!と思っていたみたいでしたよ。

• あ

4人目から性別変わる説は嘘ですね(笑)ありがとうございました😊

• 2月12日
re.mama

親戚が4人産んで4人とも男の子😭
知り合いが4人産んで4人とも女の子パターンはあります😭

• あ

私が3姉妹で育ったので4姉妹は普通に羨ましい❤️お母さんは大変だと思いますが😭ありがとうございました!

• 2月12日
3kidsママ

私の知り合いの方は5人兄弟で
みんな男の子です!

あとは友達が4人姉弟で
三姉妹と歳の離れた
弟くん1人でしたよ😄

• あ

そうなんですね!世の中意外と子沢山の家庭があるのだなとビックリしています😅5人男の子。私には育てる自信がない(笑)ありがとうございました😊

• 2月12日

前テレビで男の子が欲しくて、、
って、6人女の子で7人目にやっと男の子だった!って言うのをみました🙄💓
大家族ですよね(笑)

• あ

それはすごい!結局は無い物ねだりなんですよね😭私も金銭的に余裕があれば女の子産むまでってなってたかもしれません(笑)ありがとうございました!

• 2月12日

知り合いのことですが、出会ったときにはすでに四姉妹のお父さん。男の子が欲しい!と5人目を頑張ったみたいですが、生まれたのは女の子でした。
女の子のパパって感じのすごく優しい人です☺

• あ

女の子ばかり羨ましい❤️私も女の子育てたかった😭❤️ありがとうございました!

• 2月12日
🐣

うちの旦那は4人兄弟で
一番下の子だけ女の子ですよ😝💓

• あ

このパターンの回答思いのほか少なかったですね😱私は4人兄弟のご家庭になかなか出会わないです😅ご回答ありがとうございました。

• 2月12日
  • 🐣

🐣

3人男の子で諦めてたみたいですけど
    うちの旦那と10歳差で妹ができて
    旦那も妹にメロメロです(笑)

• 2月12日
  • あ

お姫様状態ですよね☺️❤️女の子の保証があればもう1人欲しいけど…怖いから絶対無理です😭

• 2月14日
  • 🐣

🐣

私も次は女の子が欲しくて
    病院とかいって産み分け
    してもらおうかと、、、😱🙌😭

• 2月14日
  • あ

病院は行った方がいいと思います😭排卵日2日前は毎月規則正しく排卵してる人じゃないと分からないです😫女の子授かれると良いですね☺️❤️

• 2月14日
  • 🐣

🐣

はい♡頑張ります🙄💓

• 2月14日
ぴよ

うちの夫は男ばかり4人兄弟です。

• あ

4人兄弟。私には育てる自信ないのでやっぱり3人で終わりですね😂(笑)ありがとうございました!

• 2月12日

知り合いは4人目で異性が産まれました。

• あ

4人目異性と答えた方が少なくてビックリです。4人目は異性が生まれる率が高いという説は嘘ですね😂(笑)ありがとうございました!

• 2月12日
らぐ

知り合いの方ですが…
2家族とも3人男の子兄弟持ちで、4人目を年齢離して産んでいましたが、4人目も男の子でした💦

• あ

やっぱり4人目で異性生まれることの方が珍しいのかもしれないですね😭ありがとうございました。

• 2月14日
  • らぐ

らぐ

たまひよの雑誌の産み分け特集で読んだのですが、お父さんが高齢だと子孫を残す関係で男の子の精子が多くなるらしいです。
    だからか、知人ともに40ぐらいで4人目だったので、男の子だったのかな?と思いました。
    また、アメリカ?には100年ぐらい男の子しか産まれなかった家系があるらしいです❗️
    逆に女の子だけの家系は無いとのこと〜

• 2月14日
  • あ

そうなんですね😭
    主人まだ26歳なんです…20代のうちならどうにかなるかな(笑)わざわざありがとうございます☺️

• 2月14日
りた

私は10人兄弟です(笑)
昔は大家族は珍しくないよう
で…💦私はど真ん中5番目
です。女女男女女女女女女男
って順番です(笑)男兄弟を作りたかったのと仏壇をみる養子が必要だったそうで男の子できるまで頑張ったといってました( ^ω^ )

• あ

それでも10人兄弟ってすごいですよね!女の子率が高い❤️男女50%の確率って絶対嘘だと思ってます(笑)ありがとうございました。

• 2月14日
みさき

旦那さんが男4兄弟です!
4人目も男の子とわかった瞬間女の子はさすがに諦めたと言っていました💦笑
だいぶ甘やかして育てたのが、末っ子の旦那…色々大変でしょ、ごめんねと謝られました😂笑

• あ

そうなんですね!男の子4人大変そう😭末っ子は皆さん可愛いんですね❤️女の子育ててみたかったです😣ありがとうございました!

• 2月13日
yyy

今回4人目でやっと男の子でした笑
自己流産み分けしました♡
これが最後の妊娠なので夢が叶いました笑!

• あ

私は自己流でもダメだったので病院で周期を整えてから産み分けするべきだったかなって思ってます😭yyyさんは生理不順とかなかったんですか?

• 2月13日
  • yyy

yyy

生理不順ありありでした!
    ただ排卵検査薬を使ってのタイミングを図っていました( ´ ▽ ` )ノたまたまかもしれないですけどね

• 2月14日
  • あ

男の子だと排卵検査薬でタイミング取りやすいですよね!私は2、3日前というのが全く分からなかった😭でも何をしてても男の子だったと思いますが…(笑)

• 2月14日
はじめてのママリさん

私は4人兄弟の末っ子で
3人男で最後4人目の女の子でした👌😌

• あ

次絶対!女の子!と分かっていれば産むんですけどね😭男の子4人は勇気がいりますね。体力的に…。ありがとうございました😊

• 2月13日