※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義理の親との価値観の違いなども踏まえて離婚考えたことってありますか…

こんばんは⭐

義理の親との価値観の違いなども踏まえて離婚考えたことってありますか?

よく、義理の親が無理で離婚しました!って方ここでおみかけするので💦

* 一般常識がない

*相手への気配りができない

*義理の親は、しきたりない家だからというけれど、今の時代、堅苦しいしきたりがある家庭は早々ないと思います。田舎にでも行かない限り…
婚礼際のときなども、相手側の親はいいひとだから、そんな細かなこと気にしないというけれど、婚礼際だからこそ、しっかりやらなければならないものだと私は思います。
兄弟の婚礼際なら、尚更…
腹のなかでは、きっと、なんだこの親はって思われてることだってありますしね。

*お金がないない言うわりには無駄が多いようなきがします。

*決まったことを、また白紙に戻し今までの時間は?ってこと、多々…

*そして、毎度毎度、お金のかかることでトラブルがあり、さすがに嫌気がさしています。

*義理の親、夫婦が毎度意見が一致してないので、更にごちゃごちゃします。

*日本語がまったく伝わりません。
ほんとに…
LINEで文面にしても伝わらない
電話で話をしても伝わらない

肝心なことは、いつも何も伝わりません。

*主人は、自分の親にはお金を使わせたくないといいながら、自分が遊びにいくお金を援助してもらったり…
一緒にご飯を食べに行くときも、これは高い!とか…
好きなもの食べなっていうわりに金額設定ができていていつも好きなもの食べられません。
そのわりに、私の親には全く遠慮なしです!親も好きなもの食べなって同じ事を言われてるのに…
私は自分の親なので気にしませんが、自分の親にはこれは高いからとか、いうくせに、この差はなんだ?と思うことも多々…

塵も積もればですが、まだまだたっくさんあります。

関わりたくないけれど、嫁にいっている立場なので、そうはいかず。
なら、今後関わらなくてもいいと主人に言われましたが、そんな中途半端なことしたら、私の親の顔を潰しているようなもんです。

まだまだ、ありますがなんとなーく、こんな状態ですがみなさんならどう感じますか?私の立場でしたら!

ご意見お待ちしてます🙆

コメント

ちー

私なら、義理の親の連絡は旦那に任せます😅そして義理の親にはあまり期待はせず、一緒にご飯行くときも有り難うございますといって楽しかったアピールをすると思います。食べたいものは自分の親と自分と子供だけでいきますかね~✌少し旦那さんと親との距離も離すかもしれません。旦那さんがなにか自分の親を思ってくれていることをしてくれれば、態度で示してくれれば、自分の親を旦那にも頼ってほしいと思いますよね。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます⭐

最初は臨機応変に主人だったり、私だったりで連絡していたのですが、主人から伝えてもらうと何か話が変わり伝わらずで直接とるようになりましたが、それでも親の理解力がなくトラブルもあり、主人がまた間に入ることに…っていうのを繰り返しています。

距離感は、まったく近くないと思うんですよね。ほんとに用がない限り連絡してこないし、こちらもしないです⭐

ご馳走になれば、自宅に戻ればお礼の連絡はいれていましたが…

全く楽しい時間でもなく、食べたい物も食べられず…
    主人の下の弟さんの自慢話ばかり…
    そして、そして、弟さん大したひとではないです。弟さんのほうがかわいいってなっているのだと思うんですよね💦

そうですよね、
    あまり主人からもそんな態度はあまり見受けられずです⭐
    その他諸々、私の親は頼んでいないけれども、援助してくれます🙆

• 2月12日
  • ちー

ちー

結婚当初、私も旦那の家族の話をよくしていたんですが、嫁に来たとはいえ、やっぱり他人でした。私の母が同居していたので、私も義理の親に歩み寄ろうとしましたが時期が早かったようです。
    今では本当に困った時に旦那を通じて私に話がくる程度で、電話もしません。LINEは繋がってるんですが、したことがないです😅ただ、義実家に帰った時にお土産を持っていったり、ご飯をご馳走してりされたり、、、旦那の提案で旅行に行ったり。でもご飯の選択権はそういえば親にありますね(笑)
    トラブルは、ちょこちょこおこっているようですが、私が口出ししなくても兄弟と親で解決しているようなので、私はできるだけ関わらないようにしています。でも親と仲が悪いと言うわけではないんですよ。確かに私の前でも他の兄弟の自慢話をすることはしょっちゅうですが、私からすると、「そちらを優先させて下さい。私たちは自由にやります~」と心の中で思ってます(笑)

• 2月13日
  • まめ

まめ

困ったときにだけっていうのも、ほんとにいやですよね。

兄弟でのやりとりも、ほとんど、いや、全くなしです。

なので、婚礼際で私も関わる場合のみ連絡させてます。
    同じ常識のないようなことはさけたいので😅

兄弟でやりとりしてもらえると、まだいいですね、羨ましいです、兄弟で、やりとりしていても、なぜか主人から私にばとんが回ってきました😅

育った環境違うし、仕方ないかって思えるところもあるけれど、
    これは、ほんとに内容はひどいので、このひとたちと一緒にされたくない!親戚って思われたくない!ですね特に婚礼際のときは…。

ほんとに、こちらは、自由になるので構わないでくださいですね。
    子供の事も、ほっといてほしいです。
    クリスマスプレゼントとかも相談してはくれたけれど、結局欲しい物ではなかったし…

頼むから関わらないで!が本音ですよね。。。。

• 2月13日
  • ちー

ちー

おかあさんがくれるものは何でもうれしいです。で、会うときには身につけて、バトンが回ってきても私に言われても知らないよ~とかわす(笑)
    結婚したときに私は義理のお姉さんから、嫁どうし繋がっとこうね、と言われました(笑)それぞれの家庭はあるし、親たちはしてあげたい時に来て、頼られたいものなのかなと😅
    放っておいたら解決してる、なんてこともありますよ🎵

• 2月13日
  • まめ

まめ

放っておいたら解決してることがあったことがなく、ただただ先伸ばしにしてるだけで…😅

色々悩まされます。全部お金柄身が多く…💦

• 2月13日