※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠前44キロ→つわりで40キロ→基準40キロ→21週42キロ→24週41.9キロ→明日検診43キロ→食べると増える→増加が心配→体重管理難しい→心折れそう。

体重管理難しすぎます…(´;Д;`)

妊娠前44キロ
つわりで40キロまで減って17週から母子手帳に記入されたため、40キロが基準に…

普通に食べられるようになったら21週で42キロに…😭

1カ月に1キロペースでと言われて、体重が気になりすぎて我慢をたくさんしたら24週では何故か体重減り41.9キロになりました。

明日2週間ぶりの検診ですが、今日測ったらなんと43キロ💦💦

お腹空いても食べると体重が増えるのが怖くて…

明日までに少しでも減らないかな(´;Д;`)

注意されるのがこわいです💦
後期になったらもっと増えやすくなるだろうし、体重管理難しすぎて心が折れそうです。

コメント

An。

体重管理ほんとたいへん!
後期なんかは息してるだけで増えてました。笑😂
最終的に13kgくらい増えましたね💧

はあちゃん

私は安定期に入って、3週間近くで一気に4キロ近く増えてそれはさすがに注意されました😅
maさんの感じだったら全然気にしなくていいと思います!意識高くて凄いです!
私はすでに8キロ増えてます😇😇

わたし

神経質にならなくても
ある程度太るのは問題ないですよ😊

痩せすぎ、太り過ぎがダメなだけなので💧

それに身長にもよりますよ💦
165cmの40キロと150cmの40キロでは大きく違いますからね😭

ちゅん🖤

1ヶ月に3キロ増えたりしましたが、増えるものは増えるし仕方ないと体重管理諦めてました😂
病院は体重管理に厳しい所ですか?
何キロまで増えて良いって言われた分は大丈夫だと思いますよ😊
減らすよりキープを考えた方が良いです✨
私は後期全然体重増えなかったです😌

ぴぃすけ

妊娠前49キロ
悪阻42キロ
臨月64キロ
でした\(^o^)/笑
妊娠中は悪阻と切迫で絶対安静と入院ばかりだったのでスクスクと…
でも初産なのに安産でスピード出産!運が良かったのかな…?リスクは背負わない方がいいにしても、そこまで気にしないでください(*´-`)

私は産院で妊娠前の体重を基準といわれましたよー!

出産から退院までで5キロ落ち、その後は…残ってしまったので授乳終わってからダイエット中です(笑)

♡♡♡

優秀さんじゃないですか!
浮腫とか血圧とか尿の濁りも普段から管理できてるといいですが少し増えて注意されたら便秘でーって言って逃げて見ては?

あお

私も悪阻終わって5ヶ月の時に2キロ、6ヶ月の時に3キロ太りました😅
逆に9ヶ月10ヶ月ではそこまで太らなかったので、人それぞれだと思います!^ ^
私も妊娠中期は太って病院で何か言われるのが怖くて食事内容考えるのがすごくストレスでした笑
1ヶ月1キロ保つのは大変ですよね😂あまり気にしすぎないでいいと思いますよ〜

LAPIS

妊娠前のBMIがわからないので厳しいかどうかはこの場では判断できません💦