※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minionya
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと韓国旅行に行きたいが、主人が心配。おススメの年齢も知りたい。行くべきかどうか教えてください。

8ヶ月の赤ちゃんを連れて海外旅行に行きたいのですがやめた方がいいでしょうか?
韓国に行きたいと思っています!
今はまだ歩いてないので行くなら今かなと思っていますが主人は大丈夫?と心配しています。まだ先の方がいいんじゃない?と…
意見聞かせて下さい。海外旅行おススメの年齢もありましたらお願いします

コメント

chibi_mogu

韓国は衛生的にあまりですし、辛い食べ物も多いので離乳食なら荷物も増えるので大変かと(^_^;)
もう少し大きくなってからでもいいのかなーとおもいました!

  • minionya

    minionya

    離乳食は持っていくつもりです!
    歩くようになってからの方が大変かなと思ったのですが…

    • 2月12日
あんまんまん

妊娠前にはよく韓国に行っていました!
今、ソウルは極寒ですよー😱❄️
お子さん連れならあまりに厳しい環境なので、春以降をオススメします!
月齢8ヶ月という点に関しては、体調が良いようであればわたしはいいと思います☺️
わたしも息子と一緒に韓国旅行行くのが夢です💓

  • minionya

    minionya

    もちろん春以降のつもりです!
    行きたいですよね^_^

    • 2月12日
へなへな

アジアはあまりいいイメージないです😭それなら自然の中で遊べるグアムとかサイパンとかに連れて行きます!

はじめてのままり

うちもうまたら8ヶ月くらいでデビューさせようと思ってます😄
海外なら行き先はやはりグアム辺りがいいと思いますよ✨😄
韓国は食べ物も環境も。確かに大人には美味しいもの一杯でアカスリエステも最高ですよね😂

chiーru

8ヶ月のときにハワイに連れていきました!
水や食べ物はすべて日本から持っていってので日本の物しか口にしなかったです!
離乳食もレトルトのものでまかなえるので大丈夫だと思いますよ!

Y.S∘☃*

海外行きたいですよねー!!
うちも今すぐにでも行きたいって毎回言ってます😄
韓国近いからいいんじゃないですか?😍水なんて日本以外は汚いって聞きますけど🤔飲めないって事で...

体調が悪くなった時の病院などが心配ですよね😭

  • minionya

    minionya

    そうなんです…今のところ風邪もひいたことなく( ; ; )

    • 2月14日
deleted user

今更ですが 韓国に住んでいるので
コメントさせて頂きます(^_^)

今の時期から 5月頃までは
p.m10やp.m2.5が凄いので
マスクが出来ない小さな子は
あまり来ることを
オススメしません😭

韓国も いいところが いっぱい
あるので 観光で来て欲しいと
思いますが やっぱり
空気の問題は 小さい子が
いるので 気になります😢