※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
妊娠・出産

臨月の妊婦で、旦那が家事を全く手伝わず、不満が募っています。

愚痴になるかもしれませんが、ほんともう臨月なのに、旦那はなんの協力もしてくれないことに腹が立ちます(ˊ•̥̯•̥`)積極的にしてほしいのに、仕事から帰ってごはん、シャワーして、その後すぐに寝室に行きます。家庭的なことまったくしません、

コメント

r(*μ_μ)♪mama

うちの旦那もそうでした!
子供が産まれてからも、ずーっとそうです(#`皿´)
いまは共働きだから、余計いらつきますよ(笑)

でも、そーゆう人なんだと思って、諦めてます!
諦めないと、いらつくだけなんで(笑)

• まぃママ♡

まぃママ♡

妊婦の気持ち考えて欲しいですよね(ˊ•̥̯•̥`)今は私も産休中でいえにいるけど、旦那休みの日もそうじしてくれないし、腹立つばっかり(ˊ•̥̯•̥`)子供は来月予定ですが、心配です

• 9月20日
  • r(*μ_μ)♪mama

そんなもんですよ(笑)
    ママが産休なり育休なりで働いてないと、なんだか立場が弱いですよね……
    あたしは、前の仕事、育休もらえなくて3月でやめて、少しの間専業主婦してたんですけど、なんだか立場が弱くて言えなかったです(>_<)
    それが嫌で、7月からフルタイムで働き始めました‼
    やってくれないのは分かってるけど、オオキナコエデ旦那に聞こえるように愚痴を言うようになりましたよ(笑)

そして、いま二人目妊娠中で、さらに体調悪化……
    なのに、変わらない旦那

旦那はくそですね(笑)
    旦那はATMだと思って、我慢してます(笑)

• 9月21日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

ほんと、立場弱くなります。゚(゚^ω^゚)゚。
    え、育休がもらえないところとかあるんですね(´•̥ω•̥`*)女の人が働く職場になってほしいですね(´•̥ω•̥`*)育休もちゃんとあるように。〇

七月からのフルタイムのときはお腹にbabyいたんですか?👏👏

いま、二人目おめでとうございます🙌💕
    変わって欲しいですね(´•̥ω•̥`*)ほんと、旦那さん

• 9月21日
  • r(*μ_μ)♪mama

育休もらえるはずの会社なのに、すごい嫌な顔されて、遠回しにやめろ!みたいな感じでいわれましたよー(>_<)(>_<)
    育休とるの、考え直したら?両立は大変だと思うよーみたいな💢

いまのとこは、働き出して2ヶ月くらいして二人目の妊娠がわかりました(*μ_μ)♪

• 9月21日

私のところも何もしません!
お腹が張ってて張り止めのんでるのに、大丈夫?といってくるものの、だから自分が代わりにするという発想はゼロです💧

つわりで動けなかった時も何もできないのでお互い実家に帰ってました💧

子供が産まれたら、自分の身の回りくらいはできるようになってほしいなぁとほんのすこしずつ叱咤しながら伝えてます。

• まぃママ♡

まぃママ♡

うちの旦那もそうゆう言葉がけはしてくるものの、行動0。

つわり時期も一緒にいましたよ(ˊ•̥̯•̥`)
    いまは臨月でつわりないですが、家事のことまったく手伝ってくれず。

• 9月20日
ぽん太

一緒です(。>д<)

お願いしたら、きっとしてくれるんですけど、自分から進んでやる!って言うことはしてくれません(#゜Д゜)

お腹張って痛いって言ってるのに大丈夫?の一言もない時もあってかなり腹立ちます((( ̄へ ̄井)

旦那は交代勤務なので、食事の時間が別になったときくらい自分で食べたお皿は洗って欲しいです(´;ω;`)

諦めたらいいんでしょうけど…

子供が産まれたら、絶対協力的なパパにしてやる(*`Д´)ノ!!!って今思ってます!笑

子供が真似する~とか言って♪笑

• まぃママ♡

まぃママ♡

いま37週目なんですね★
    自分から進んでしてくれる
    旦那になってほしいです(ˊ•̥̯•̥`)

心配の声かけないのも腹立ちますね。どんだけしんどいか、わからないだろうけど(ˊ•̥̯•̥`)

そうなんですね、うちの旦那はいつも夕方から19:00頃に帰るんですが、お皿洗いません(ˊ•̥̯•̥`)今日洗うよとかゆってほしい!くらいです!

でも交代勤務なら食べる時間違うなら、洗ってほしいよね、たいがいの男はつけているか、そのままにしてるとこがおおいみたい(ˊ•̥̯•̥`)

あきらめれない(ˊ•̥̯•̥`)嫁任せやめてほしい(´•̥ω•̥`*)ほんと

• 9月20日
  • ぽん太

ぽん太

はい!同じく正産期入ってます(´;ω;`)
    まぃママさんももうすぐですね❤

うちの旦那はもういつ産まれてもおかしくないって考えがないのか…
    お腹張ったら陣痛に繋がる可能性があるってわかってないのか…

危機感がなくてイライラします(;´∀`)

義父が亭主関白な感じの人なので、それを見て育って憧れがあるのかプライド高くてめんどくさいです(´Д`)笑

お皿くらい、洗って欲しいですよね!!
    お腹がつっかえて腰にくるし…

仕事してないし、育児してないから今はきつく言えないけど…

産まれたら、いっぱい言ってやる(#`皿´)

• 9月20日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

私ももうすぐです。めーちゃんさんはお家でどんなことしてますか?家事全般ですか?私は朝弁当作って、旦那見送り次第また寝ます、わんちゃんが三匹いるから元気あればお散歩いったり、寝た後身体がうごけそうであれば、家事や犬の世話です。゚(゚^ω^゚)゚。

うちの旦那も危険感なし。゚(゚^ω^゚)゚。
    今日も夜麻雀しにいくみたいで☔ちゃんとしてほしい~。

ほんと、仕事してなくて、まだお腹に赤ちゃんいるけど、今も大事な時期だからかんがえてほしいですねっ。

• 9月21日
  • ぽん太

ぽん太

うちもわんちゃんいます(*´∀`)♪
    2匹のやんちゃ娘が…
    私は立派な主婦じゃないので(^_^;)
    家事と言っても毎日掃除機かけてないし…
    節水とか言って洗濯も2~3日に一回…
    お昼はご飯でるからお弁当も作ってないです(;´∀`)笑
    今、旦那の勤務が15時からなので…起きなかったら起こすって感じですし(;´д`)笑

ただ、入院中義母が来てくださることになっているので、ちょこちょこ片付け、掃除してます(´Д`)

先生から動けって言われてるので、夕方涼しくなったら1時間のんびりわんこに付き合ってもらって散歩してます(^_^;)

うちの旦那もちょうど今日、6時に仕事終わって仕事場の人と麻雀行って9時に帰ってきました(ー。ー#)

本当に、脳ミソあるんですかね?笑

今日はムカついたので、わざと旦那の起きる時間に合わせて出掛けて、一人マックしてきました❤笑

• 9月21日
雷注意

男なんてそんなもんじゃないんですか!?
期待するだけ無駄ですよ(^^;)
あれやって!これやって!あーーもうお腹しんどいわー!って言わなきゃ!笑

因みに男性に悪気はないみたいですよ。
ほんとーーうに気が回らないだけなんです。

お願いしてみて、しんどさを訴えても「めんどくせー」みたいな男は最低ですけどね…。

うちの旦那も言わなきゃなーんにもしませんよ!
私も同じように悩んだことありましたけど、そのうち諦める日が来ると思います。笑

• まぃママ♡

まぃママ♡

そうなんですね(*゚-゚)
    男ってそういう性質なんですね★

• 9月20日
りろまママ

男は何も変わらないですからね。
体調も体型も。

うちも協力してくれず、出産してからもなにもしないです。

私は諦めました。
今では忙しい中、料理作っても文句言われます。

• まぃママ♡

まぃママ♡

え、どんな文句言われるんですか?(´•̥ω•̥`*)

• 9月20日
  • りろまママ

りろまママ

美味しくない、不味い、味が薄い、とかです😅
    もう慣れたのでそれ言われたら「残念だったね」って言います。

• 9月20日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

一緒に生活し出してどれくらいになられるんですか?★

あ~私も食事作ったら言われますね、味が薄いとかは。旦那はこらこうしたほうがいいよといいながら、まあ食べてはくれるからいいですが(*゚-゚)

• 9月20日
  • りろまママ

りろまママ

うちは義母の味にしろって言うので腹立ちますよ😅

一緒に生活してからは3年になりますかね。
    最初の頃の方がほめてくれてました。

• 9月20日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

わぁ、わたしでもそれはむりだ~(*_*)
    濃口ですか?薄味ですか?
    三年になるんですね(^ω^)
    やっぱりかわりますね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 9月21日
  • りろまママ

りろまママ

うちは濃い味が好きらしいです。
    私は薄味が好きなんですが…

いろいろ結婚して変わってしまったので、違う人と結婚したみたいです。

• 9月21日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

結婚するとかわりますね。゚(゚^ω^゚)゚。
    付き合いたてんが、楽ちんでした(笑)

わかる!それ!!!
    違うひとと結婚してみたいですね←夢の中でもいいから(笑)

• 9月21日
♡AYUPANMAN♡

うちもそうでした😅
まぁ若かったのもあると思いますが、最近ものすごく父性が出てきて結婚8年経ってめちゃくちゃいい旦那&パパになりました😂笑
だから今三人目妊娠中ですが、めっちゃ気遣ってくれるし産まれてからも楽しみです😆💓
子供が産まれる前や小さいうちは父性がなかなかでてこない人も多いみたいなのでわたしは途中から諦めてました(笑)
期待するとやってくれないってイライラしちゃって自分が辛かったので😵
なので言ってもわからない時期だし、言われるといい気はしないだろから期待しずにやってくれたらラッキー精神です😂✌笑

• まぃママ♡

まぃママ♡

三人目なんですか🙌💕
    一番上は六歳の子い~な。〇
    今からの子も楽しみですね🎵🎵
    もう女の子か男の子か
    わかるんですか?👏👏💕

結婚八年目でいい旦那さん(*_*)🍀
    期待せずにいよ~いいことおきろ✨(笑)

ちなみに旦那さんはいまおいくつなんですか?🍀

• 9月21日
  • ♡AYUPANMAN♡

♡AYUPANMAN♡

もうすぐ7歳になるのでしっかりしてきて本当に色々お手伝いもしてくれるし弟の面倒もみてくれるてたすかります😆✨

男の子でした😁♥
    上の子は女の子がよかったって残念がってましたが😂😂笑

ほんといいこと起きろですね😂✨笑

旦那は28です😁
    20で結婚して21で上の子産まれたんですが、周りがまだまだ遊んでる時期でやっと最近一人ずつ結婚して子供できはじめたので、それの影響もあるみたいです😁✨

• 9月21日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

七歳の娘さんなら、色々手伝ってくれるから、ほんとに助かりますよね(´•̥ω•̥`*)🍀

次は男の子なんですね🍀
    でもパパさんは男の子がいんぢゃないですか?夢のキャッチボール🍀(笑)

いま28なんですね🍀
    私の旦那さんかなり歳上で36なんです.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
    子供3人つくるとしたら、私の旦那さんけっこうなおとしになります(笑)

でも影響も大事ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月21日