※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

離乳食でトマトは冷凍すると水っぽくなりますか?一から作っていますか?冷蔵庫で保管するのは大丈夫でしょうか?息子が寝てしまいましたが、問題ないですか?二回食についても教えてください。

離乳食で皆さんトマトってどうしてますか? 冷凍してみたんですが、レンジで解凍と作った時よりかなり水っぽくなります・・
一から作ってあげてますか?
あと、今日から二回食です。

が、・・先ほど離乳食を作っている最中に息子が寝てしまいました泣
一通り完成してしまったんですが、こういう場合冷蔵庫はマズイでしょうか? よろしくお願いします。

コメント

こばと

文章おかしくなってました。
レンジで解凍した時、 〜です。

★

はじめは作って冷凍してますが最近は食材も増えて面倒なので味付け程度にKAGOMEのトマトピューレ使ってます😂

• こばと

こばと

なるほど、たしかにそうすればとろっとしそうですね!ありがとうございます

• 2月12日
はーさん

冷凍してます!
トマト作りやすいのと子供が好きなのでストック常備してます!

• こばと

こばと

うちも酸っぱい!って顔しつつも食べてます笑 冷凍が楽ですよねー、ありがとうございます😊

• 2月12日
み

ミニトマト洗って冷凍して、使うときは皮むいてそのまますりおろしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• こばと

こばと

なるほど、ありがとうございます😊

• 2月12日