※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で5月中旬に出産予定。4月から準備しようと思っていたが、仕事が5/10まであるため、1か月半前から準備が遅いか悩んでいる。性別確定済みで必要な物リストを作成し、予習を始めるべきか悩んでいる。

どのくらい前から準備してますか??
5月中旬に産まれる予定です。
帝王切開なので2.3週間早くなりました🐥
当初は4月から用意しようかなーと、思ってましたが、遅いですかね??🧐5/10まで仕事もあります。ゼロからの準備です。1か月半前じゃ遅いですかね??

性別も確定したし、必要な物リストとか用意して、予習し始めるべきですかね〜😌

コメント

sooooooo

洋服、ガーゼ、チャイルドシートしか買ってませんでした😂
退院する日に、ほんとに必要な物だけを買いに行きました🚗💭

chibi_mogu

切迫とか何があるかわからないので、暇なときにぷらっとめぼしはつけておいたほうがいいかと!
私はめぼしつけて母と旦那に写メおくって何かあったら買ってきて貰えるようにしときました!
実際買ったのは1ヶ月前です!

ゆゆ。

私も9ヶ月で用意しようと思ってたら
切迫早産で2週間入院して、慌てて、
10ヶ月入ってから用意したけど
間に合いましたよ٩(*´︶`*)۶

抱っこ紐はこの店、洋服はこの店って
目処つけておくと、スムーズに
短時間で用意できると思います💗

おぼたん

これからお腹が大きくなると今まで以上に動けなくなります。
何がきっかけで早産になるかもわかりません。

できることなら今から用意できるものは用意すべきです。
肌着やガーゼ、オムツなど、最低限のものだけても…その辺りは性別もあまり関係なく用意できますので…

ゆまま

出来るなら早めに準備したほうがいいと思いますよ!これからお腹もでてきますし動けるうちに無理しない程度に少しずつ準備するのがよいかと思います!

• ゆまま

ゆまま

あっ帝王切開になるのでしたら産褥ショーツワンサイズ大きいの買った方がいいそうです!それとウエストの所がマジックテープの物があるみたいです!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

傷口あたって痛いとかですかね!?メモさせてもらいます🧐

• 2月12日
  • ゆまま

ゆまま

らしいです!先月まで逆子で帝王切開の予定だったんです。その際にこちらで帝王切開の時にあっ方がよかったものを質問した時に言われました!
    あと足が浮腫むらしく着厚ソックスあっ方がいいそうです!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    着圧ソックスもあります🙋
    ありがとうございます😊

• 2月12日

突然入院になっても出産までに
帰れたり帰れなかったりなので
入院準備も退院後の赤ちゃん用品も
出来る物から少しずつ準備した方が
良いと思います!

私は2人目ということもあり
10ヶ月に入ったばかりだったので
入院準備しておらず
水通しもしてない状態で
今日から入院になりました😅

naaami

二人とも帝王切開で、二人目は性別違うけど沢山お下がりあるしギリギリでいーやーとのんびりしてたら何回も自宅安静になるし、手術の2週間前から切迫で入院になるしで義母が色々用意してくれました😂

ありがたいけど、自分で洋服選びたかった……笑

ママリ

皆さまありがとうございます😊

さきほど初めて新生児肌着の検索してみると形もいろいろありますねーどれが便利だとか調べなくちゃ!!と焦りが出てきました🤣
リストみてさらにどんなタイプがいいのかなど調べていきたいと思います🙋
主人とも毎週休みが合わないので、これからはベビー用品売場デートをしておきます😂

私は高齢出産で友人も去年35週で産んだと言ってたので、早めの用意に損はないですね🧐

ちゃーや

8ヶ月入ったら少しずつ用意していきます!
娘の時、順調で何もトラブルなかったのに夜中に大量出血して、35wの9ヶ月で出産になったので( ;∀;)
正直、購入するものないですが(T_T)