※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mnt3
妊活

妊活中に副鼻腔炎で治療中。妊娠はお休みかもしれません。同じ状況の方、経験ありますか?

今現在鼻水がひどくて耳鼻科を受診したところ…副鼻腔炎と診断されました。三人目を考えていて妊活したいなぁ…と思っていましたが、薬も飲んでいるのでしばらく妊活はお休みかなぁと。
早く症状が治まってくれるといいのですが…

やっぱり治療は妊活は無理ですよね?同じ状態の方いらしたら教えてください。

コメント

もっけ

飲める抗生物質が限られてきますが、妊活出来ないことはないですよ( ´ ▽ ` )
その旨を、医師に伝えれば大丈夫🙆‍♀️

副鼻腔炎は、繰り返しなる可能性がありますし、治療に時間のかかる場合もあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
上手に付き合っていけますように( ´ ▽ ` )‼️

私も、副鼻腔炎で通院してますが、赤ちゃん考えてる時は言ってね^_^って、看護師さんに言われてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • 3mnt3

    3mnt3

    ありがとうごさいます♡
    もう少し良くなるまでは耳鼻科の先生に任せて、自分が楽になったら先生に相談しみます。

    • 2月12日