※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊娠・出産

保育士の服装について相談です。ジャージ以外のオシャレな格好で仕事したいと考えています。みなさんはどんな服装で仕事されていましたか?長めのスウェットワンピにレギンスを考えています。マタニティ用品は避けたいです。参考になる情報をお願いします。

保育士をしてます!
そろそろ普段履いてたスウェットタイプのズボンにも限界を感じてきました、、
うちの保育所はジャージを履いてる人は1人もいません💦
みなさんどんな格好で仕事されてましたか??
長めのスウェットワンピにレギンスで乗り切ろうかなーなんて思ってます、、あまりマタニティ用品買いたくないです😅
参考にしたいのでよかったら教えてください♡

コメント

そうちゃん

エプロンしてるのであまり気にしてなかったです!
下はジャージで上はTシャツ(夏だったので)でした。

chibi_mogu

エプロンはしてますか?長めのエプロンしてズボンはちょっとだらしないですが腰パン?お腹下でした!
あとは旦那さんの上をかりて長めの丈にしてばれないようにしてましたね!

りんご

保育士していました。しています?私は妊娠でジャージでしたがお腹が出て来てからはジーパン可だったので無印のマタニティジーンズでした。今も使っています。どうせ使う機会も少ないのでマタニティジーンズ一枚とユニクロのマタニティレギンス一枚とユニクロのマタニティレギパン一枚計三枚を回しています。

旦那のメンズLサイズのスウェットで仕事辞める32wまで乗り切りました😊

小規模の認証保育園だったので結構服装ゆるめだったので、マタニティ用のレギパンも時々履いてました😊着替えが面倒で…笑
産後も帝王切開ということもあり、お腹はすぐ戻らないし傷は痛むから元々のキツめのボトムスは無理だったので、個人的にはマタニティ用のを買っておいて良かったです🤗