※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
産婦人科・小児科

授乳中で生理再開した方いますか?母乳に影響はありますか?完母目指しているので気になります。

授乳中なのでまだまだ再開しないと思っていたのですが、産後2ヶ月で生理が再開しました。

妊娠前は生理痛がひどかったのですが痛みは全くなく、今までの生理がとは違う感じだったので悪露の残り?とも思ったのですが、3週間後にまた生理が来ました。
痛みはないです。 

授乳中で早めに生理再開した方いらっしゃいますか?
また、母乳に何か影響はありますか?

完母目指して頑張っているので、色々気になります

コメント

はっぱ

完母で3カ月できました^ ^
わたしももともと生理痛あったんですが、すこしマシになってました^ ^
ただ量が多かったです💧

  • てて

    てて

    そうなんですね!3ヶ月。私も量多いです💦
    1年ないと期待してたのに(;_;)
    最初から完母ですか?

    • 2月12日
  • はっぱ

    はっぱ

    最初からずっと完母です😅

    • 2月12日
すぬ

完母で産後3ヶ月で生理来ました!
生理痛は少しイテテ、、ぐらいで、量は元々多めで変わりませんでした。
ただおっぱいも血で出来ているので貧血とかなりやすいので鉄分取ったり、水分取ったりちょっと意識しています(*_*)

  • てて

    てて

    そうですよね〜貧血、食べ物に気をつけてますがクラクラしちゃいますね💦
    みなさん早めに来てるんですね

    • 2月12日
ぼぶー☺︎

長女 完母
長男 完ミ
次男 混合
でしたが、みんな1ヶ月後に
生理始まりました\❤︎/( ´^`° )

  • てて

    てて

    1ヶ月ですか!
    私の周り、みんな遅かったので期待してました。
    生理、煩わしいですね(;_;)

    • 2月12日