※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘が、鼻水すすり混じりの呼吸で咳き込み、熱が37~7度5。ミルクを飲んで吐き戻し。機嫌は良好で、うんちも出ました。休日診療か様子見か悩んでいます。

生後2ヶ月の娘がいます
呼吸が鼻水すすり混じりで、たまに咳き込みます。そのときは、ちょっと痰が絡んだような感じで、泣き声もちょっといつもより声が出てないです。熱は37~7度5くらいで、ちょっと首元あついなってかんじです。
全然お腹すいたって泣かなかったので起こしてミルクをやったら、吐き戻してしまいました。吐き戻しは、普段からあるので、参考にはならないかもしれませんが、、、
機嫌が悪い感じはなく、うんちも出ました。(普段より水気が少ないかも💦色もいつも通りです)
皆さんならどうされますか?休日診療のとこを探していくか、明日まで様子見るか悩んでいます、、、他の病気貰うのも怖いし、、、

コメント

めがねさん

お熱は平熱だと思います。
鼻水や咳は冬なので乾燥しているから
というのもあると思います。
機嫌も悪くなくて、うんちも出ているのであれば
水分補給して(おっぱいかミルクか白湯など)様子をみていても大丈夫かと
思います。

もしどうしても気になるようなら
休み明けに病院へ電話して聞いてみてからの方がいいと思います。

病院はインフルエンザが流行っているので、連れていって別のを貰う方がかわいそうなので…

• ちゃーん

ちゃーん

ありがとうございます!
    確かにインフルなど他の病気貰うのも怖いです、、
    ただ、初めての育児で、こういったことも初めてなので、実はRSでした、とか、気管支炎、肺炎などなんじゃないかって気持ちもありハラハラしています😢

• 2月12日
  • めがねさん

めがねさん

初めてだと不安ですよね…わかります。
    でも、ちゃーんさんの内容だと
    そんなに気にする箇所がなくて
    他の病気貰いに行くようなことに
    ならないといいな…と心配です、

もし気になるなら♯8000で聞くのも良いかもしれません。

• 2月12日