※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
妊娠・出産

義母について、毎回太ったと言われイライラしています。気にしすぎでしょうか?

義母についてです。
毎月義実家に数日泊まりに行くのですが、毎回うちの子供に会ってすぐに、また太ったんじゃないの?デブチン!ねぇ、デブチン!と言います。
抱っこしてもめちゃくちゃ重いとか、豚丼のタレをお土産に持って行ったら豚の絵を見て、お友達?と聞いたり。
最初は気にしていなかったのですが毎回言われるのでだんだんイライラしてきました。
確かにムチムチですがわざわざ毎回言わなくても…と思ってしまいます。

私が気にしすぎでしょうか?

コメント

ぴより。

いやそれは腹立ちます!!
冗談の度が過ぎてます!!!!

  • kumako

    kumako

    ですよねー!
    人の体型の事とか言う人あまり好きじゃないので余計に腹たちます…

    • 2月12日
あいたろ

いやいやいやいや。
なんつーばばあですかw
イライラ程度なんて、優し過ぎます、、

  • kumako

    kumako

    やっぱりそうですよね?
    私が気にしすぎなのかな?と思っていたので安心しました!

    • 2月12日
  • あいたろ

    あいたろ

    豚の絵にお友達?って言ったらもう会わせないかもです😵

    • 2月12日
  • kumako

    kumako

    そうなんです、それが一番腹たちました!
    その後話すのもイヤになり無言で過ごしました。
    はっきり言って義母もポッチャリなのに‼︎

    • 2月12日
  • あいたろ

    あいたろ

    最悪ですが、
    子供使って仕返しするかもしれない、、

    • 2月12日
  • kumako

    kumako

    わたしもう少し大きくなったら子供に言わせちゃうかもしれません、、

    • 2月12日
  • あいたろ

    あいたろ

    子供に、豚を見たらばあちゃんと言うように仕込む、、
    やな親ですみませんw

    • 2月12日
  • kumako

    kumako

    ウケる😂
    でもうちの子はそのような事を言われたのですから同じ気持ちを味わってもらわないと‼︎

    • 2月12日
  • あいたろ

    あいたろ

    義母がそう言うから、豚を見るとばあちゃんだと言うようになっちゃって〜で、おっけいです。笑

    • 2月12日
  • kumako

    kumako

    義母はどんな顔するでしょうか!笑

    • 2月12日
  • あいたろ

    あいたろ

    鼻でも鳴らすんじゃないですか?笑

    • 2月12日
クラリス

かわいいと思ってるんじゃないですか?
うちの子は、どすこい!と言われます。
でもちょっとふざけすぎててイライラしそうですね、、😖

  • kumako

    kumako

    普段は優しいお母さんなので可愛がっているのもあるんでしょうが、あまり言われ続けるとイライラしてしまいます😅
    どすこい!😊
    の方が可愛くていいなぁ😊
    デブって言葉がイヤです。。。

    • 2月12日
はぴ

それいじめですよね…
子供だって分かりますよ💦
やめてくださいって言った方がいいですよ、可哀想です😅

  • kumako

    kumako

    もうそろそろわかる年齢ですよね?
    なのでいま主人にお母さんに言ってもらうようにお願いしました。
    デブって人に言うような子にも育った欲しくないので…

    • 2月12日
  • はぴ

    はぴ

    ぽちゃぽちゃで可愛いねぇとは全然ニュアンス違いますし、デブとか豚とか大人が言うのはおかしいですよね…
    やめてくれるといいですね💦

    • 2月12日
  • kumako

    kumako

    はい!
    デブとブタは人をけなす最低な言葉だと思うので大人が言うなんて、はっきり言って義母って子供?って感じです。
    やめてくれることを願います…

    • 2月12日
MAMI

それはひどい!!誰だって腹立ちますよ😠!!
孫をそんな扱いする人いるんですね💨
いやー信じられん!!

  • kumako

    kumako

    ですよね‼︎
    うちの父や母は絶対にそう言う事を言うタイプじゃないので義母の発言にはビックリでしたよ‼︎
    そして主人に話したらオレは気にしないけど…って。
    まぁそうだよね、君の親だもんね…

    • 2月12日
deleted user

おまえの親友だろ。って言い返してやりたいですね笑

  • kumako

    kumako

    笑!
    その切り返しすれば良かった!笑
    いや、お母さんの親友ですよね?って😂

    • 2月12日
man☺︎

まだムチムチだねぇ~とかなら許せるけどデブは嫌ですよね💔

小さい子はムチムチしているのが可愛いのに😭😭😭

  • kumako

    kumako

    そうなんです、デブって悪口ですよね‼︎
    ムチムチなら可愛がっている感じですよね😊
    親が言うのもなんですが…
    ムチムチで可愛いんです!笑

    • 2月12日
ママリ🔰

それは嫌ですね😢
私だったら今後の付き合い考えるレベルです💧

  • kumako

    kumako

    私ももう泊まるのイヤだなぁと思ってしまいましたが、どうしても毎月泊まらないとならないので我慢です…
    主人が言ってくれるようなので、次からはそう言う事言わないでくれるといいんですが…(心の中では思っているのでしょうが😤)

    • 2月12日
りり

嫌ですね。
「おばあちゃんほどじゃないけどねー」っていってやりたいけど同類になるのも癪触りますね

  • kumako

    kumako

    笑!
    言ってやりたいです!笑
    が、確かに同類になっちゃいますもんね…
    おばぁちゃんみたいにならないように気を付けないとね!って言います?
    あ、同じか。笑

    • 2月12日
たぴ

私も子どもがそう言われたら、嫌ですね。体型や見た目をいう人って、本当何も考えてない人か、自分のことしか考えてない人ですよね💦

私も義親に子どもが少し丸くなったとき、アンパンマンになってきたなー、とか、まんまるねー、とか言われただけで嫌でした。その場では、そうかなー、今だけよね〜、みんな丸くなるからね〜なんて話を反らし、別なところや家に帰ってから、可愛い可愛いと言ってフォローしていました。少しずつ言葉が分かり始めていましたし、子どもって話せなくても聞く力のほうがあるので、何か嫌なこと言われてる?という顔してたのもあって、私はすごく気にします。子どもは女の子なので、とくにです。
本当家族でも一言余計ってありますよね。

  • kumako

    kumako

    イヤですよね、恐らく何も考えてないんだと思います。
    主人も体型の事を言うタイプなので小さな頃から義母が言っているんだと思います。

    私もアンパンマンとかまんまるねーもイヤです😭
    イヤな事言われてる?って表情をする我が子を見るのは可愛そうです😭
    そうですよね、女の子だから体型の事は絶対に言って欲しくないですし、子供ながらに傷つきますよね。

    私も可愛い可愛いと毎日言って抱きしめてフォローしています😊

    何でこんな思いしなければならないのか、悲しくなりますよね。
    余計な一言やめて欲しいです。

    • 2月12日
りーすもぐら

イラッとしますね😤

むちむちなんて、元気に育ってていいじゃないですか😠

デブちんとか絶対に嫌です。豚の絵を見て、お友達とか。無神経にもほどがあるって感じです。

  • kumako

    kumako

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません😣

    自分の子がでぶチンと言われているのを聞くのはイヤですよね‼︎
    かわいい孫の事をよくそんな風に言えるなぁとちょっと理解不能です😠
    ほんと無神経以外のなにものでもないですよね‼︎

    • 2月18日