※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

クリニックに行く前に上司に報告した方がいいでしょうか?雪の影響で出勤が早まり、上司の反応が心配です。

フルタイムで仕事しています。
先週生理予定日に生理が来ず、検査薬を使用したら陽性反応が出ました。今週の木曜日にクリニック受診予定で、その後に会社の直属の上司に伝えようと思っていました。
ですが…今日はまさかの大雪。。うちの会社は雪が積もると早めに出勤して雪かきをしなければいけません。しかもかなりの広範囲…。
上司もかなりの気分屋で伝えたらどういう反応をするか今からびくびくしていました。
クリニックに行く前に上司に報告した方がいいでしょうか??

コメント

lala

私なら心配なので、報告しちゃうと思います!

• み

コメントありがとうございます!
    そうですよね…。
    報告したい気持ちもあるんですが、自分のことしか考えていない上司なので今回は体調悪いと伝えたいと思います(>_<)

• 2月12日
chibi_mogu

確実じゃないのに伝えるのは微妙かと(^_^;)
今日体調悪くてとか伝えたらどうですか?

• み

私もなるべく確実になってから伝えたかったので、今回は体調が悪いので…と伝えたいと思います(>_<)

• 2月12日
まぁ

体調悪いということにしてまず病院行く方がいいですね。
妊娠確実じゃないのに伝えると余計面倒なことになるかもしれません。

• み

私の仕事は調剤薬局の事務なのですが、直属の上司というのが薬剤師でほんとに気分屋で有る事無い事ひとりで言って暴走する上司なんです💦
    面倒に巻き込まれたくないので、うまくごまかしたいと思います(>_<)

• 2月12日
なつき

信頼関係があつくてよほど理解のある上司でなければ報告しない方がいいです💦
今回は体調不良にしておやすみするとか、雪かきは頼むのが一番いいと思います😔

万が一化学流産などした場合、またそれを報告しなきゃだし面倒なことになると大変ですよ💦

• み

その時によってどう反応するかわからない上司なので、どのタイミングで報告すれば良いか悩んでいたところだったんです…。

今日は祝日でお休みだったのが、唯一の救いだったので、明日雪がかなり残っていそうだったら雪かきはお願いすることにします(>_<)!

• 2月12日
  • なつき

なつき

私も妊娠した時にいつ職場に報告した方がいいか悩んでいて(すぐつわりがきてしまい休んだりしていたので💦)出産経験のある女性の上司に相談しました。
    胎嚢は確認出来ていたのですが、心拍は8週くらいにならないと確認できないのでそれまで待つか、つわりで休みが続いていて迷惑かけてるからもう報告した方がいいのか、、、と。
    その方は、自分が心拍確認する前に職場に報告したら流産してしまい、それをまた職場に報告する事になってしまったそうです。
    周りにはおめでとうと言われたりしていたのと流産のショックで気持ち的な問題や周りへの対応などで辛い思いをしたから、心配確認できるまでは言わない方がいいとアドバイスもらいました。

これから報告のタイミングに悩まれるかと思いますので参考までに😔

• 2月12日