※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆふの
その他の疑問

葬儀で通夜、告別式にでるために私自身太ってしまい新しく喪服を買いま…

連日質問させていただき回答ありがとうございます。
葬儀で通夜、告別式にでるために私自身太ってしまい新しく喪服を買いました。
今まで親戚の葬儀に出席した際に喪服と黒のストッキングと黒のヒール?で他は特に用意してなかったのですが、ハンドバック、数珠、数珠入れ、はお持ちですか?あと真珠のネックレスなどされますか?
しまむらでハンドバックは2000円ぐらいのものを買うかイオンで8000円のそれなりにいいものを買うか迷ってます。
ネックレスもこういうときはしまむらで1000円でかえるものよりも4000円ぐらいのものを買った方がいいのか…どうされましたか?
真珠のネックレスの色は白ですか?黄色みがかったものでしたか?
それともシルバーっぽいのですか?
歳もそれなりにとってしまったのに関わらずそういったものに対して無知のためよろしくお願いいたします。

コメント

ラウレア

これから葬儀は増えると思うので、それなりのを買って長く使える方がいいと思いますよ♪
基本葬儀にはアクセサリーは必要ないですが、付けるなら真珠となっています。年配になるとグレーの方が多いですよね。けど、周りの方に合わせるのが1番なので、親族の方に相談された方がいいかなと思います😊

ひまり

私も喪服は持っていたのですが、他の物は持っていなくて、先月身内のお葬式で一式揃えましたよー😁
私はスーツなどを扱ってるAOKI?で揃えました。
喪服など小物全てそれ用コーナーがあったのでそこから選んで買った感じです。
あと買うつもりなかったんですが、黒いハンカチも買いました😄

けいまま

黒のハンドバッグ、真珠のネックレスとイヤリングは自分で揃えています。(数珠と数珠入れは親が家族全員分持ってるので自分では買ってません…)
バッグは忘れてしまいましたが、ネックレスとイヤリングはセットで15000くらいだったと思います。でもそれひとつで結婚式も葬式も使えるのでコスパは良かったと思います。

ゆふの

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今までは、親戚でも近くて親の兄弟などの葬儀で、そういったものなどまだ必要ないと思っていましたが自分自身もいい年になって、親の葬儀というのもあり、今回教えていただきとても参考になりました。ありがとうございました。