※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

ムーニーのパンツMサイズについて質問です。寝返り~とつかまり立ちの違いと、8キロの子どもについてアドバイスをお願いします。

ムーニーのパンツMサイズについて質問です😄

私は家ではテープお出掛け時はパンツを使っています。
ユルうんちポケットがとても魅力に思ってます。
ムーニーのパンツは寝返り~とつかまり立ちの二種類ありますよね❓
この二つの違いはなんでしょうか❓
そろそろストックがなくなってきたのでどちらを買おうか悩んでます💦

子どもはかなり前からつたい歩きをしていて、あまり寝転がっていることはありません。
今は寝返りからの物を使っていて特に漏れることはなかったです💦
体重は8キロで、やや小柄で足回りも細身です。
成長に合わせてつかまり立ちの方に変えた方がいいですかね🤔
皆さんはどうしてますか❓

コメント

じゅにこぷ

つかまり立ち用は、ゆるうんちポケットがありません。
小柄ならまだハイハイ用でいいと思います。うちも、つかまり立ちしてもしばらくハイハイよう使っていて、三回食にしてウンチが硬くなってからつかまり立ち用にしました。

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます😄
    うんちようやく粘りがある感じになってきたのですが、まだまだゆるめの日もあるんです💦
    ゆるうんちポケットないならもう一袋はハイハイ用でいけそうですね🤔

• 2月12日
  • じゅにこぷ

じゅにこぷ

うちはつかまり立ち用を使ってますが、時々ウンチが緩めの日はヒヤヒヤします💦
    ゆるウンチポケット、助かりますよね😊

• 2月12日
  • モンブラン

モンブラン

そうなんです🤔
    もともと外出時にパンツを使いだしたのもうんちがゆるいのでテープで漏れたことがあったからなんです💦
    何度かポケットにたまってるの見て感動しました✨
    昔っからかなりユルい子で、離乳食始まってようやく固まってきた感じなんですよね🤔
    つい最近別メーカーのテープを使ったら普通に漏れたのでまだまだユルい方なんだなーと思うと、ポケットがないと不安です😣

• 2月12日
A

この間間違えてつかまり立ちのMを買いました(°_°)
いつもはゆるうんちポケットの方使ってますが、つかまり立ちのMの方が気持ち長さがあって、細かったです!
あとはいはいのMサイズより固い?伸びが悪い気がしました!

うんちがゆるゆるじゃなければ、つかまり立ち用買ってもいいと思います🤔

• モンブラン

モンブラン

それが微妙なんですよね🤔
    だいぶん粘りがあるうんちになってきたのですが、まだまだゆるめの日もあってで悩んでます🤔

伸びが悪い感じがあるのですね。
    はかせにくいほどではないですか❓

• 2月12日
  • A

A

そうなんですね😂
    うちの子は便秘くん、固めですが、履かせやすいのではいはいM使ってます😊
    慣れれば大丈夫だと思いますが、私ははいはい用で慣れているので多少履かせずらさはありました😂
    ですが、大きさもそんなに変わらないし、とっても履かせづらい!ってわけではないです✨

• 2月12日
  • モンブラン

モンブラン

そうなんですね🤔
    悩みます🤔

• 2月12日
(*´ω`*)

ずっとムーニー使っています!
つかまり立ち~の方は、ゆるうんちポケットは付いていません😣寝返り~の方に比べて、全体的に薄くて伸びが良い気がします。お腹回りはすっぽりフィットします。(多分、動き回るようになってゴワゴワしない様に、ずれない様にかな?)全体的な大きさは、長さは少し違いますが、横幅・脚回りは大差ないような?あと、使用後に止めるテープがサイドではなく中央に一本です!
うちも小柄だったので、動き出してもしばらく寝返り~を使ってました!うんちが固形になってつかまり立ち~に変えました!
ただ、今つかまり立ち~に変えても、8キロあれば大きすぎる事はないと思うので、うんちがゆるくなければ変えてもいいのかなと思います(*´ω`*)

• モンブラン

モンブラン

まだうんちが固形とまではいかなくて悩んでます🤔
    もれないのがムーニーの一番の魅力で💦💦
    粘りけのある感じの日が多く、まれにゆるめの日があるという状況です💦

• 2月12日