※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

ハイハイ時のベビーサークルについて購入を検討中です。使い心地や写真を教えてください。使っていない方の意見も聞きたいです。

ハイハイをするにあたってベビーサークルの購入を検討しています。

犬を飼っていることや現在遊ばせている和室がキッチンから目が届かないこと、ほぼ1人で子供を見て家事もしなくてはならないことから、リビングに置いてみようかなと思っています。

ベビーサークルを使われている皆さん、どういったものを使って、使い心地はいかがでしょうか?
宜しければ写真もつけていただけると大変参考になります!

また使われていない方の意見も聞いてみたいです😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひ〜

ウチは犬がいますがベビーサークルは使っていません😊
行ってほしくないキッチンと玄関前にはゲートを設置し、お風呂場とトイレの扉は閉めて、あとは廊下の扉も開けっぱなしで好きなところへどーぞー状態です
その代わり、9・10ヶ月までは犬の方をゲージに入れてました😅
理由は犬のおもちゃやエサを口に入れてしまうから
10ヶ月頃になるとこちらの言っていることはもわかってきてダメだよ。が通じるようになってきたので、今は犬も放し飼いです

安全が確保できるならサークルは必要ないかな🤔
料金がそこそこして場所が取るのに使用期間が短いのが使わないデメリットを上回ればいいと思います

写真はキッチンのゲートです

• ひ〜

ひ〜

玄関前はイオンで売っていた突っ張り式の棚をゲート代わりにしています💡
    耐荷重50キロ?80キロ?忘れてしまいましたが1番耐えるやつです
    1歳児でソファにもよじ登ってしまう娘でも未だに突破されていません

• 2月12日
  • ひ〜

ひ〜

何度もすみません💦
    同じマンションに住んでいるママはサークルをレンタルした と言っていました😊
    決め兼ねているなら、まずはレンタルでどーでしょうか?
    そのママは「サークルのせいで(歩かずともつかまり立ち・つたい歩きができちゃうから)1歳4ヶ月なのに歩かない気もしてきた😫」と悩んでいましたが、歩く歩かないはお子さんの成長の違いだと思うので、私は必要ならいいかなーと思います

• 2月12日
  • クロ

クロ

詳しくありがとうございます!
    やはりしばらく犬にゲージに入ってもらうのが1番良いですよね😭
    今まで放し飼いなので少し可哀想で(笑)

広々とハイハイした方が子供も楽しく体力もつけられますよね☺️💓

うちの子は足が強くて立ちそうなので、出来れば伝い歩きが出来るようなつかまる場所を少なくしてハイハイたくさんしてほしいです🙌💦

突っ張り式の棚、すごくいいですね!😳うちも実は少し大きい扉があってなかなか合うベビーゲートがなかったので、たぶん真似させていただきます😍
    ベビーサークルはレンタルも視野に入れつつ、物も少ないし、キッチンと階段にゲートを付ければ何とかなりそうかもと思い始めました!😊🎶
    ありがとうございます✨

• 2月12日
  • ひ〜

ひ〜

突っ張り式コレです😊
    画像ありました
    2000〜3000円くらいでした

• 2月12日
  • クロ

クロ

わー!
    ありがとうございます♡
    早速近くのイオンで探してみます😆💓
    値段もお手頃で素晴らしいですね!🙆‍♀️✨

• 2月12日

写真はないのですが、先日ハイハイが始まりベビーサークル購入しました!
でもベビーサークル以外のところもキッチンなどはゲートつけて危ないところへは行けないようにしました😅
かなり活発な子なので、私がトイレなどで目を話すときやおもちゃで遊ぶときはベビーサークルに入れてますが、ベビーサークル内だと動き回るスペースが狭いからなのかうちの子は長くはもたないです😅1時間ぐらいで出して出してーって泣くか、諦めてサークル内で寝ちゃうかです💦
もしベビーサークル買うなら、ある程度広さのあるほうがいいと思います!

• クロ

クロ

回答ありがとうございます✨
    うちもすでに活発なのでハイハイ始まったら…と危惧しています😅💦
    やはり、飽きてしまうのですね😳
    大人でも閉鎖された空間にずっといるの辛いですもんね😭

トイレやお風呂に入る時は安心ですね😊✨
    キッチンや階段にゲートを付けて様子を見て検討してみたいと思います🤔
    ありがとうございます!

• 2月12日