※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

旦那が朔日から熱を出し、夜には38.6まで熱が上がりました。インフルエ…

旦那が朔日から熱を出し、夜には38.6まで熱が上がりました。インフルエンザの予防接種はしてなく、今朝は37.7になったようです。
我が家には子どもが2人いて、もしインフルエンザだった場合うつっては大変ですし…急患センターでインフルエンザか調べてこい!と言っても「急患センターでは、救急措置しかしてくれないから検査してくれないからいかない」と言うのですが…検査してくれないものなんでしょうか⁇知っている方いらっしゃいましたら教えてください‼︎

コメント

しおリン

救急でもやってくれますよ(^^)
ですが発熱してから12時間ぐらい経たないと反応がでないようです。
うちの子もおととい熱があり救急で検査してもらいましたよ♪

• nico

nico

さっそく回答ありがとうございます🎵
    12時間以上経っているので、急患センター行ってもらいます‼︎

• 2月12日
旦那は宇宙人

インフルエンザの感染のピークは3日目以降らしいです
それでも油断はできないので、念のため隔離はした方がいいですね😩

• nico

nico

そーなんですね‼︎2カ月の子どもがいるのでうつらないかヒヤヒヤしてます💧

• 2月12日
うっぴーー

休日診療の当番医でやってくれますよ⭐︎
だけどものすごく混んでいて熱が出ているなか待つのがキツイと思います💦
待ち時間も長いし、座る場所もなくて立っでってる人や車で待っている人も多いです

• nico

nico

混みますよね…💧田舎の病院なので、空いてることを願います( ̄▽ ̄)

• 2月12日
wtnb05

救急でも検査してくれますよ。
うちの旦那もインフルになり、1週間は別の部屋で寝て貰いました。

• nico

nico

子どもにうつしたくないですもんね〜💧食事も別部屋にしないとなんですかね…😩

• 2月12日
  • wtnb05

wtnb05

私は別の部屋で食べて貰いました。
    私と息子に移されたくないので。

• 2月12日
Mommy☆

救急でも検査してくれますけど
詳しくはしてくれないと思います。

• nico

nico

薬も多分一日分しかくれないですもんね…💧もしかしたら明日かかりつけの医者に行けと言われるかもですね( ̄◇ ̄;)

• 2月12日
  • Mommy☆

Mommy☆

そうですね。
    子供ですけど、私も言われて
    次の日、かかりつけの病院行きました。

• 2月12日