※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあゆあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでも泣き止まず、不安を感じています。母乳が足りないのか、泣き止まない理由がわからず困っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

おはようございます❣️もうすぐ1か月になる女の子赤ちゃんのママです😌
うちの子は母乳を飲んでもなかなか寝てくれません💦
飲んで気持ち良さそうに目をつぶりながらいると思ったら…急に泣きわめき、またおっぱい!嫌がるようならミルクか抱っこ。なるべく昼間は母乳で頑張ろうと思うのですが、抱っこばかりで家事ができなくミルクもあげています!
夜中も母乳飲んで気持ちよくしてるけど布団におくまとなく👶🏻
ミルク飲んで寝るって感じですが、ミルクあげてもなく時ありまたおっぱい💦ミルクは100ml
長女の時は完母で母乳あげれば泣き止んで寝るかんじだったんですが😭😭
なぜ母乳あげても泣き止まないのでしょうか?
母乳がやはり足りないのでしょうか?
うんちもでてるし…
あまり大人しくしてる所みたことなくて、ずっと泣いてます。
泣いてる理由がわかってあげれなくて申し訳なくて
同じような経験してる方いますか?
なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!

コメント

すぬーぴー

ゲップが出てなくて苦しいとか、お腹いっぱいで苦しいとかでも泣くみたいですよ!
オムツでもなく、室温の不快でもなければ、抱っこ抱っこって甘えてるんだと思います!
眠たいけど眠り方が分からないから寝かせてくれー!って感じで😂笑
うちの子も生後1ヶ月くらいからずっとそんな感じで、夜は特に寝ぐずりがすごいです😅

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございます😄
    すぐ泣くのでおっぱいあげて泣き止み寝たと思ったら寝れなくて泣く!またおっぱい…エンドレスですね😭💦
    抱っこで泣き止まなくてすぐ、おっぱいあげてしまいます🙌🏻
    オムツか暑いか寒いとか色々考えますが分からないですね!
    わかってあげなきゃとおもうけど難しい😫

• 2月13日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

グッドアンサーありがとうございます!
    泣く→おっぱい→寝る→泣く のエンドレスしんどいですよね😅
    3週目からは魔の3週目って言いますし、お腹の外に出てきて外の世界にびっくりして不安なのかもしれません😄
    どのくらいの時間抱っこしてますか??
    うちの子は30分くらい抱っこでもぐずぐずするときありますが、抱っこでユラユラ部屋の中歩き回ってたらそのうち急に目をつむり、寝たりするので眠たくてぐずっているのかなって思うことが多いです😅😅

• 2月13日
  • ふあゆあ

ふあゆあ

魔の3週目なんてあるんですね!
    まさに今3週目😫💦
    おっぱいあげて寝て5分ぐらいして泣きまた、おっぱい熟睡できないみたいで、抱っこでゆらゆら歩いてもギャン泣きですぬーぴーさんみたいに30分も抱っこできず、すぐおっぱいあげちゃいます😭
    上の子の時はおっぱいあげればおとなしかったんですが…次女はあげても泣く泣く足りないのかな〜?と毎日考えちゃいます😣
    今日もそんなかんじで家事できませんね🙌🏻
    ミルクあげたら今熟睡しちゃってます👶🏻

• 2月13日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

3週目からさらに大変になってきますよね😅
    ミルクで落ち着くなら、足りないのかもしれませんね💦
    寝る前に100mlミルクをあげてもぐずるなら、お腹いっぱいなんだろうなと思います!!
    寝かしつけも大変ですよね…
    上のお子さん居たらもっと大変なんだろうなと思います😣
    毎日ご苦労様です😎😎

• 2月13日