※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家族・旦那

喧嘩したりして私の中では許せない決定的な事件が起きてから旦那に気持…

喧嘩したりして私の中では許せない決定的な事件が起きてから旦那に気持ちが無い別れたいと告げましたが彼は断固として三人で暮らしたいと言います。旦那は家事も手伝うし、何とかとにかく三人で居たいと言います。
でも、実際私がもう三人で出かけたりは勿論旦那がいる事に不快感嫌悪感がありそれも伝え、寧ろもう人として無理。お金の為に居る。別居したいしとりあえず遺書書いて自殺しようと考えたとも言われ、どうしても帰ってきて欲しいと言われたので暮らしているけれどいつまでもつか分からないと言いました。
それでも彼は三人で居るのがいいらしいです…わたしにはこんな事言われてまですがる意味も理解も出来ません。
どうしたら納得してくれるのでしょうか…?
実際旦那がいると笑わないし話しかけられてもほぼ必要以外会話もしません。こんな家庭おかしいです…それなら別々になる方が良いと思うのですが旦那の心理が分かりません。
正直ワガママ言っても家事しなくてもきっと旦那は文句言いません…このままストレス抱えながらでもお金の為にとりあえず暮らしていくべきかそれとも別居すべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?ちなみに無職で専業主婦です…。別居後は独身時代の貯金と暫くは実家に行くつもりです。一応そうなるかもしれないとはもう伝えてはあり了承済みです。でも、お金と子供の父親がいなくなる事で離婚は辞めなさいと言われました…。

コメント

りり

そこまで嫌悪感出しててすがってる
旦那さんにちょっと引きました。
もう修復無理なら別居します。
ですが、自殺なんてされたら
後味悪いです。でも大概の人
ってしぬ。っていってしねない
ですから口だけですよ😃

• ルナ

ルナ

多分死なないです。前の離婚の時も死のうとして死ねなかったと言っていた人なので…。本当歩いて息してるのも正直気持ち悪いです。
    ここまでだともう無理だとわかってはいるだろうけど体裁のためか…理解出来ません。

• 2月12日

全く同じ感じで離婚しました!
うちも、元旦那は離婚したくない。と、こんな事まで言われてるのになぜ?ってぐらいに私も生理的に受け付けないや、どうやって一緒に居ないですむか考えて行動してる。(休みの日)など、なかなかな事もたくさん伝えましたが、、、
最終的にやっと、こっちがどれだけ自分を必要としていない、嫌っているかが伝わり、そこまで言われるなら!と離婚出来ました。
家の中に笑顔は無い、会話も子供の事の必要最低限の伝える事しかない等冷め切ってました!
ちょっとした喧嘩から、私の今までの我慢の糸が切れ実家に帰りました。1ヶ月の別居生活から離婚しました!
今は育休中で4月から仕事復帰し、正社員フルです。実家にお世話になっています!今とても幸せです!
一緒に居て不快感しかない人と生活するのは本当にしんどいですよね、、、

• ルナ

ルナ

これ、私の家とおなじです…。どうやって一緒に居ないで済むか考えてるってのとか共感しかないです。誰にも理解されなくて自分がおかしいと思っていましたが嫌いな人と過ごしたくないって普通ですよね…凄く安心しました。
    本当何しても存在が無理なので…居るのが嫌で夜中眠れません。

• 2月12日
なつ

私の場合は逆で旦那に離婚したいと言われました。お互い別居したら終わるってなってるんですが、旦那に子供には会いたいけど私には会いたくないし家に帰りたくないと言われました。わたしは子供のために離婚したくないと言いましたが限界だそうです。親にも報告済みですが、やはり子供のために我慢して熟年離婚とかもあるよ。と言われています💦今は旦那が考え直してくれるまで大人しくするつもりです。答えになってなくてすみません。

• ルナ

ルナ

そうですか…逆の立場の方の意見とても参考になります。
    みーさんはどんなひどい事言われてもそれでも子供の為と割り切れますか?私は冷え切った家庭なら子供が逆に可哀想に思えて…本当こんな変なこと聞いてすみません。

• 2月12日
ゆか

同じような感じで、離婚しましたよ。
しばらくは実家にお世話になってて、仕事始めたタイミングで、息子と2人暮しし始めました。

今は楽しくて幸せですよ。