※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘がインフルエンザで汗だくで寝ているが、服の枚数が難しい。どうしたらいいですか?

一歳になる娘がインフルエンザに掛かりました。

熱がまだ下がっておらず
汗だくなのですが
どうしたら良いですが?

汗だくでも寝てるんです🤒
起こしてでも着替えさせたほうが
いいですよね…🤒?

あと、服は何枚着せておけばいいんでしょうか。
先程はシャツ、パジャマ、ベストを着させていたら寒がってました…。

なのでシャツをもう一枚追加したら汗だくです…。

コメント

こけ

お着替えした方がいいです
熱が高い時は薄着です!!!
シャツとパジャマで十分だと
着込むと熱もこもります!
脇の下、足の付け根などを冷やしてあげるといいです‼️
お大事にしてください

  まりん

タオルやガーゼを背中など汗をかきやすいところに挟んでおけば、それを取り替えるだけでいいので子どもも楽でしたよ。
手足があったかいなら、熱が上がりきっているので、暖めすぎないほうがいいですね。

ままり

うちの子もインフルエンザAから、やっと回復!!服は、シャツと寝着だけで十分です!!
うちの子は冷えピタとか嫌がりましたので、とりあえず水分補給と熱を頻繁にはかりました!

ママリ



遅くなりました!
無事に熱も下がり、今では咳のみになりました😍ありがとうございました!