※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carp love💕
家族・旦那

旦那の事で愚痴らせて下さい。私が全部片付ければいい話なんだけど1日…

こんばんは😃🌃
いつもお世話になってます‼

旦那の事で愚痴らせて下さい。
今日(昨日)旦那が自分でギョウザを焼いてて 使ったら後片付けすればいいのに使ったら台所にポーンと投げて結局は私が片付ける事になって片付けたら一言もありがとうや感謝の気持ちが全くないです。
私が全部片付ければいい話なんだけど1日中、子供の面倒を見てるのでそのぐらいはしてほしいです。
旦那が休みの日ぐらい私は家事を休んだらいけないのでしょうか?
(胸にグサッと刺さる行けんはお断りです。)

コメント

かなぶん

台所は使ったら片付けるまでがセットですよね!
片付けるのが嫌なら割り箸でカップ麺でも食ってろ💢と思ってしまいますわ奥様。
心が狭いんですかね?

  • carp love💕

    carp love💕

    割り箸と紙皿がいいですよね!
    洗い物が減るし水道代が安くなりますよね。
    カップ麺買っておきます。

    • 2月12日
deleted user

うちもたまにご飯作ってくれるんですが、もちろん片付けは私です。キッチンは油まみれだし調理器具の洗い物も多い。おまけに食材費は高い。
楽になってるのか仕事増えてるのかよくわかりません!
それなのに「家事やったぜ、俺!」みたいな自己満オーラにイラッとします(๑¯ㅁ¯๑)笑

  • carp love💕

    carp love💕

    料理作ってもいいけどキッチンとか油まみれになるのは嫌ですよね!
    味噌汁作って旦那がお椀に入れるときこぼしてそのまま放置はうちはダメで結局うちが掃除してます。

    • 2月12日
ち

わかります!
作ったなら最後まで片付けろよ!
ってなりますよね!
私もよく言い合いしてました笑
旦那的には休みの日だからこそゆっくりしたい!
みたいに思ってるんじゃないかな?
私のところがそうだったんで。
主婦は365日働いてるのと変わらんのに
休みの日だからこそ私ちたがゆっくりさせてほしいですよね!

  • carp love💕

    carp love💕

    私も今日(昨日)言い合いして旦那にそんな言い方しかできんのん?って言われ舌打ちされました。フライパンや蓋も私が洗う破目になって男は洗い物ぐらいできんのんかって思いました‼

    • 2月12日
  • ち


    えームカつく!
    そんな言い方しかできやんの?って
    後片付けもできやんやつに言われたないわ!ってなりますよ!
    思った事言った方がスッキリするしストレスたまらんからいいと思いますよー!
    私ならボロカスに言いますけどね!

    • 2月12日
  • carp love💕

    carp love💕

    感謝の気持ちがないんじゃねっていいました。
    大喧嘩になるとたまに手が震えて倒れそうになります。

    • 2月12日
こけ

こんばんは!
うちの旦那も同じです(笑)
作った=終了!!
嫌々、片付けどこ行った?ってなりますよね😂😂😂
私はひたすら旦那がお酒取りにキッチン行く瞬間に
「あれっ?洗い物してくれるの?今からしようと思ってたけど。ありがとねー助かる~😄」
とめちゃくちゃわざとらしく押しきります。笑
言わないとわからないんですよね🤔

  • carp love💕

    carp love💕

    男は言わないとわからないですよね。
    どうしたら洗い物をやってくれますかね?
    私が言っても全く片付けしなくて言い訳ばっかりしてやらないです。
    俺が洗っても後でやり直しで洗うからやらんのんじゃ~とか前に言われました。

    • 2月12日
( ´﹀` )

私は羨ましく感じました💦
夜中だろうが作るのはいつも私。もちろん片付けもですが💦
自分で作ってくれるだけありがたいです😭

こと

うちの旦那も片付けはしませんヽ(;▽;)
滅多にキッチンは使わないですが半年に一度くらい何か作ってくれたり、私が居ない時に自分で料理してますがやりっぱなしです。
基本私の仕事だと思ってるので
ムカつくけど
片付けろ!とは言えません…
片付けないなら使うな!って思いますよね(⌒-⌒; )

  • carp love💕

    carp love💕

    おはようございます_(._.)_
    ほんとですよね、片付けないなら使うなって話ですよね‼
    旦那の行動がまじでイライラの原因です!

    • 2月12日