※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

育休産休後、退職しました。再就職できるか不安で眠れません。励ましの言葉をください。

仕方がない過去なんですが、愚痴らせてください。

育休産休がある会社で専門職で働いていたんですが、結婚による引越しで退職しました。今出産で職探し中なんですが、やっぱり退職は惜しかったなあと思います😅でも多忙で嫌気がさしていたし、会社も斜陽だったので、もういいかなと思っていたので事実です。

でも新天地でキャリアを生かせる土地でもなく、安い給料で働かざるを得ない状況でモヤモヤです。優しい夫と可愛く健康的な子供に恵まれ、仕事面以外は満足なんで贅沢は言えないんですが…再就職できるか不安で眠れません。励ましの言葉をください…

コメント

パッツン

似たような環境です。
夫の転勤で退職しました。
私は元々辞める気はなく、夫の転勤も4年と決まっている上に必ず元の場所に帰ってくる契約だったので、たった4年のために辞めたくありませんでした。

夫の猛抗議により泣く泣く退職しましたが、子供がまだまだ熱をだすので休みやすいパートしか出来ません。
派遣でも良いので元の専門職に近い仕事をするのが目標です。
この春ようやく動き出せそうです。

当分はお子さんも小さいですし、なかなか自分の就きたい仕事に就けないかもしれません。
でも諦めないで下さい!
すぐは無理でも必ずチャンスは巡って来るはずです!
お互い頑張りましょう😊