※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

食パンを冷凍した場合、解凍してあげる際は常温で自然解凍がおすすめです。そのままで食べたい場合は、冷凍せずに保存した方が良いでしょう。

食パンをとりあえず冷凍してみましたが、焼かずにあげたい時は、どう解凍してあげれば良いですか?そのままであげたい場合は、冷凍するべきじゃないですかね?

コメント

よん

レンジでチンで大丈夫だとおもいます!
ちょっとあっためすぎたら
ふにゃふにゃになりすぎますので
注意が必要ですが…😭😭💧笑

• CC

CC

ありがとうございます!ラップにくるんだまま、一枚のままで大丈夫ですかね?焼く時も、一回レンジですか?

• 2月11日
pipipipipi

適当な大きさに切って、500wで30秒くらいチンしてます🙌🏻
あとは、様子見ながら温める感じです😊

• CC

CC

ありがとうございます!ラップからとって、切ってという感じですか?焼く時も少しチンですか?

• 2月11日
  • pipipipipi

pipipipipi

私はラップから取って、切って器に入れてふわーっとラップ掛けてチンしてます😊
    焼く時は解凍せず焼いてます🙌🏻

• 2月11日
  • CC

CC

ありがとうございます!そのままで良いのてすね!

• 2月13日
miyu

チンでオッケーですが、冷めきると水分が飛びやすいので、周りが固くなったりするので気をつけてください☝🏻

• CC

CC

ありがとうございます!上手く出来なそうな😣焼く時も解凍はチンですか?

• 2月11日
miyu

焼くときは凍ったままで大丈夫ですよー!うちはジップロックに入れて冷凍していたので、少し袋開けてちんしてましたよー

• CC

CC

ありがとうございます!焼く時は凍ったままですね!フレンチトーストなんかは、凍ったまま、牛乳につけて大丈夫ですか?

• 2月11日
  • miyu

miyu

フレンチトーストするときは私は基本冷凍してないものを使ってました、賞味期限が近づいた時に消費したい時とか。。、

• 2月11日