※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那は年度末、1下旬~3月まで繁忙期で、朝早く夜遅い、休みも月1回ある…

旦那は年度末、1下旬~3月まで繁忙期で、朝早く夜遅い、休みも月1回あるかないかの会社です。もう結婚して7年経つのでそんなことは 当たり前に過ごしてます。そこで、毎年なんですが、旦那はこの時期食べることしかストレス発散できないので小遣いあまりてゆうか考えずに使います。私も逆だったら気にせず使いたくなるような激務ぷりです。ただ、使いすぎじゃない?て思うことも毎年。。おこづかい5万ですが、この時期は6~7万くらい使うかな。。この時期なにも気にせず食べたり飲んだりたばこ吸わないとやってけないみたいで。その代わりわたしのほうは出掛けないからお金もあまり使わないので余ります。この時期は目をつぶったままでいいのか、ずっとこのままだといくらお給料がいい時期でも良くないかな?とか考えます。。
どう思われますか??
ブラック企業だとかの忠告はだいじょうぶです。

コメント

arc

お仕事も忙しく、それくらいしか楽しみがないなら仕方ないというか、それで頑張ってくれるなら2~3ヵ月のプラス2万円くらいなら多めに見ます( ¨̮ )

• ママ

ママ

ありがとうございます!ですよね、多目にみます😅その代わり、繁忙期終わったあとの臨時プチ手当ては
    あげてないのでいいですかね。それがなかったらぜひプチ手当てあげたいんだけどなー(笑)

• 2月12日