※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが夜は比較的よく寝ているが、昼間は寝かしつけと起きが繰り返しで家事がはかどらず、抱っこが多い。良く寝かせる方法を教えてください。

2カ月になる女の子がいます👶
夜は9時半ごろに寝て、4時間おきに授乳と比較的良く寝てくれて助かるのですが、日中は寝かしつけては起きて寝かしつけは起きての繰り返しで家事もなかなかはかどらず、抱っこする時間が多いのですが、こうしたら良く寝てくれたとかもしあったら教えてください😊

コメント

あまじ

二ヶ月ならおひなまきはどうでしょうか?ネットで検索するとやり方が出てきます‼
結構ぐっすり寝てかれますよ!

• ぽこ

ぽこ

おひなまき調べたら出てきました😊
    今度やってみます!ありがとうございます😊

• 2月11日
ぺさな

うちも2ヶ月の子がいて日中は眠りが浅いのですが添い寝するとぐっすり寝ます💡
あとは車に乗ると熟睡して家に連れてきても起きないまま2時間くらい寝てくれるのでフラッとドライブがてらスタバ等にコーヒー買いに行ったりもします🤗💡

• ぽこ

ぽこ

人の気配で寝てくれるんですかね?😊
    車は良く寝てくれますよね😊気分転換にもなるし、試してみます🙇🙇

• 2月11日

日中は泣かせておいて大丈夫ですよ(*´-`)
うちも昼は起きてる時間長くなってきました◎
上の子を園に送るくらいからぐずり出して、掃除機→洗濯 終わるまでずっと泣いてます 笑
時々自分でセルフでネンネしてます(*´-`)

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😲!あまりにも大きい声で泣くので😢セルフでネンネしてもらえたら本当に助かりますよね😂💦

• 2月11日

退会ユーザー

構いすぎもあまり良くないのかなって、1人目の時に思いました。
    泣いたらすぐ構う、おっぱいをあげる…を繰り返していましたが、やはり自力で入眠するためには、その練習をさせてあげる機会を作らないと逆に寝るのがどんどん下手になっていくそうなんです。
    なので、10分でも泣かせても大丈夫◎
    家事してもいいんですよ!

• 2月11日
  • ぽこ

ぽこ

過剰に反応しちゃってるかもしれないです😢常に抱っこしている状態だったので泣いてても様子見ながら家事したいと思います😊

• 2月11日