※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊活

生理周期が不規則で、妊活中に病院通院をやめた女性が、基礎体温をつけて生理予測をしたいと相談しています。

1月14日から20日まで生理がありました。
今日で29日目です。


いつもは病院で卵胞の大きさを
見てもらってるのである程度
いつ生理がくるかはわかっていましたが
今月から妊活で病院に通うのはやめました。

ルナルナでの予測は17日ですが
基礎体温もつけていないため
いつ生理が来るかわかりません。

多嚢胞で排卵誘発剤を使ってましたが
今回は薬の投与もしてません。

明日から基礎体温をつけても
いつ生理がくるかわかりますか?
また、生理周期もバラバラで
妊娠検査薬もいつ使うのか
わかりません(^_^;)

妊活をやめよう、と思ってるわけではありませんが
いざ通院しないとなるとどうしたらいいのか、、

きっと基礎体温測る、ですよね( ꒪⌓꒪)

コメント

ちぃ,

基礎体温と排卵検査薬ですかね💦

あたしも多嚢胞で病院通っていたのですが、確実に排卵させる為には薬飲まないとダメでした😭

  • うっちゃん

    うっちゃん

    排卵検査薬も今、排卵してたとしたら反応するのでしょうか?(^_^;)


    お子さん2人もいらっしゃるんですね(^^)
    多嚢胞でも妊娠できる、と言いますが全くそんな気がしません(^_^;)
    体外や顕微も視野に入れようかな、と思いつつ疲れてしまい通院をやめてしまいました、

    • 2月11日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    排卵後でしたら難しいですね…。
    でも多嚢胞の人は常に排卵検査薬反応してしまう傾向にあるので、やはり基礎体温との併用になりますね💦

    あたしはがっつり多嚢胞で、自然妊娠は不可能でした。
    排卵全くしていなかったので💔
    クロミッドで卵を育て、エコーでタイミング教えてもらい、排卵後は高温期を作る薬を飲みました。
    黄体ホルモンが低いみたいで…。
    妊娠後も6週目か7週目まで、プロゲテポーの筋肉注射を打ちに毎週通っています。

    多嚢胞でも妊娠する人はしますよ!
    検査は色々しましたか?

    • 2月12日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    私はクロミッドが効かず注射になり、、
    それでも思うように育たずでした(^_^;)
    そのあと多嚢胞の人には糖尿病のインスリンを下げる薬が良いとのことで糖尿病の薬まで飲んでました(^_^;)
    この時点で卵管造影検査、通水検査ともし終わって卵管には異常がなくやはり排卵障害とのことでした、( ꒪⌓꒪)
    自己注射はしたくないです、と断り近くの2日に一回病院を通い、、
    お金もバカにならないので通院をやめてしまいました。

    排卵さえしてくれれば、、、

    • 2月12日