※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっこ
妊活

35歳以上の方で体外・顕微授精で妊娠された方は何回目で妊娠されましたか❔

いつもお世話になっています🙇

35歳以上の方で体外・顕微授精で妊娠された方は何回目で妊娠されましたか❔

コメント

くたくたくま

36歳です。
顕微で、一度の採卵、二度の移植(移植胚は3つ)で授かりました。

友人Aは35歳、体外で一度の採卵、一度の移植で授かりました。

友人Bは34歳の時、顕微で三度の採卵、五度の移植で授かりました。

人それぞれですが、どうか主様が授かりますように。

• なみっこ

なみっこ

お返事ありがとうございます☺️
    私の親友もすべて一度で妊娠したんですが…
    それぞれ違うんですね💦
    早く授かたいです👶

• 2月11日
*ミイ*

36歳で体外、1回目の採卵で7個取れ内4個が受精→胚盤胞まで育ったのは3個でした。
1回目の移植で現在妊娠中です!
出産時は37歳になります。

• なみっこ

なみっこ

1回目の移植で妊娠出来たんですね✨
    早く授かりたいです👶

• 2月11日
  • *ミイ*

*ミイ*

ホルモン補充などもしていたのでOHSSになり大変でしたが😥
    良い結果になるようお祈りしています✨

• 2月11日
  • なみっこ

なみっこ

私は採卵(麻酔)の後が大変でしたが、頑張ります💨
    祈ってもらい嬉しいです✨

• 2月11日
みぃ〜☆

38歳で、採卵の時は37歳でした。
最初は体外の予定でしたが採卵当日に顕微を勧められて、顕微になりました。

1度採卵し、1回目は子宮外妊娠、2回目は稽留流産、3回目は着床せず、4回目で今に至ります。
ちなみに1〜3回目は胚盤胞、4回目は初期胚を移植してます。

• なみっこ

なみっこ

採卵は一度だったんですか❔

• 2月11日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

はい。採卵は1度だけです。
    その時の採卵で6個取れ、2個はダメになり、1個は初期胚、3個は胚盤胞で凍結しました。

初期胚を移植する前、主治医の先生と次の採卵に向けてどうするかまで話し合いました…😓
    でも、最後に先生に「初期胚を凍結するくらいだから、絶対いい卵のはずだよ!」と背中を押され、半分開き直って移植しました。
    その初期胚が今、お腹の中で成長してくれてます★

採卵は、私は朝が早くて(朝6時に病院入り)結構キツかったです。
    麻酔は直ぐ効いてくれて、気がついたら終わってましたが、家に帰って来てからの腹痛が半端なかったです😓

採卵後、麻酔科の先生が回診に来てくれた時は痛くなかったので、痛み止め処方して貰わなかったのですが、家で腹痛と戦っていた時に、失敗した〜と激しく後悔しました😱

• 2月11日
  • なみっこ

なみっこ

同じく朝が早かったです…しかも車で片道3時間弱の病院で🙍
    採卵中は麻酔のおかげで痛みもなくあっ!と言う間に終わってましたが、安静にしてからの帰る準備中にめまいで冷や汗が凄く(貧血かな?)下着だけは着てそのままの格好で最後まで休んでました💦
    帰り道も寝て、家に着いてからも寝てました…下腹部が少し痛かった位でした⤵️

• 2月12日
ママリ

37歳で採卵二回目で妊娠、38歳で出産予定です🙋

• なみっこ

なみっこ

採卵が恐怖なんですが、私も2回目頑張ります💨

• 2月11日
もこママ

40歳まで採卵4回・卵採れない時もあり…顕微授精で授精し3回目の移植で成功✨41歳で出産し、今4ヶ月の可愛い娘がいます💕

これから予定ですか❓
なみっこさんにも可愛い赤ちゃんきっとやって来てくれますよ!頑張って下さい😊

• なみっこ

なみっこ

先月、1回目をして今日リセットしました⤵️
    2回目も頑張ります‼️
    早く授かりたいです👶

• 2月11日
  • もこママ

もこママ

そうだったんですね…😔
    不妊治療中、何度涙したか分からないくらい、一人泣きました😢一回でうまく行くとは思ってなくても…リセット辛いですよね。
    私は年齢も年齢だし、なかなか授精卵出来なくて…
    3回目の移植がダメだったら次また採卵からだったので、治療辞めようと思ってました。
    そしたら、最後の卵ちゃんが娘になってくれました☺️
    なかなか難しい治療です。リラックスして過ごしてください💕信じてればきっと大丈夫です👍🏻かげながら、応援してます❣️

• 2月11日
  • なみっこ

なみっこ

私も1回目で上手く行くとはあまり期待していなかったのですが、親友が一度で出産していたので…
    3月出産が二人と6月出産が二人いるんで波に乗りたいです👶
    今度こそ嬉し涙を流したいです🙍
    応援、嬉しいです✨

• 2月11日