※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

ふた回り小さいべびちゃんのママさんいますか?同じ状況のママさんがいなくて心細いです。

低体重べびちゃんのママさんいますか?

出産した娘は2210g、総合病院ですがおちびちゃんは今のところ入院している産婦さんの中で私のべびちゃんだけ、、( ̄▽ ̄;)

みんなよりふた回り小さい赤ちゃん
ひと目見ただけで小さいね〜って言われるくらい( .. )
同じようなママさんいなくて心細いです(›´ω`‹ )

コメント

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

4番目の息子は1732グラム、5番目の娘は2389グラムで出産しました😊

• ゆきち

ゆきち

赤ちゃんすくすく育ちましたか(*^^*)?
    私の赤ちゃんはなにも異常ないんですが、これからちゃんと成長してくれるか心配です( ̄▽ ̄;)(笑)

• 2月11日
  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

すくすく育ちますよ(*^^*)
    我が息子と娘も周りの子よりは小さいですが元気よく成長してます✨

• 2月11日
ぱなそん

うちは2500でしたが、一番小さかったですー!小さいねー!って言葉なんだか傷つきますよね。。。
特に、4000近い赤ちゃん産んだ人が廊下でこれみよがしにデカさ自慢をされて、なんだかテンションすごい下がったのを覚えてます。(笑)
これから育ってきますよ!大きさ心配なら、母乳とミルク混合でグングン大きくしちゃってもよいかも?!(^o^)

• ゆきち

ゆきち

母乳がまだ出始めなのでミルクも与えてますが母乳はガンガン飲む子なので、小さいけど飲みっぷりはサラリーマンだねとかよくわからないこと言われました( ̄▽ ̄;)
    飲ませすぎってことはないと思うんですが(;´Д`)
    これからおっきく育ってくれるように頑張ります(*^^*)

• 2月11日
  • ぱなそん

ぱなそん

おー!素晴らしい!飲めるなら飲ませて大丈夫だと思いますよ!いっぱいなら、勝手に吐き戻しします(笑)なりますよ!全然心配しないでください!

• 2月11日
K.K

こんばんは😊
私の娘は2105gで生まれました!
うちはNICUで割と大きめのほうでした😂
いまでも身長は少し低いですが、体重は平均です😂

• ゆきち

ゆきち

体重結構気にしていたのですがスクスク育つ子が多いみたいですね(*^^*)!
    私の赤ちゃんもおっきくなってくれればと思ってます( ´▽`)🎵🎵

• 2月11日
R4

私ではないですが、同い年のいとこが昨年の7月に妊娠高血圧の為、24週、450gで帝王切開で出産しました!
今は4,000gを越えてスクスク成長してます♡

私自身も2,400gで産まれましたが風邪1つ引いたこと無いくらい丈夫に育ちました☆

• ゆきち

ゆきち

450g!すごいですね( °_° )!!
    私の赤ちゃんひと回りどころじゃなくふた回り全体的に小さくて採血で肝臓から何からすべて検査したくらいなんですが、異常ありませんでした( ´▽`)!
    同じようにこれからも風邪も引かずに育ってほしいなと思ってます(*^^*)🎵

• 2月11日
あかちゃん

低体重のママじゃないですが💦
私自身が1995グラムで生まれました✩
約30年前、今よりも医療が進んでいない時代です✩
そんな私、今は風邪もひくことなく元気で、二人目妊娠中です✨
今は心配でしょうが、すくすく育ちますよ😄❤️
大丈夫です!

• ゆきち

ゆきち

ひと回りどころじゃなくふた回りと全体的に小さくて、出産してすぐから血糖値、採血、といろいろ検査して、これからの成長がすごく心配でした😂!
    あかちゃんさんのお言葉がとても嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

• 2月11日
  • あかちゃん

あかちゃん

すごく心配ですよね💦
    私の母もそうだったみたいです😥
    でもそれをよそに私はすくすく成長して今は人一倍元気です😊
    ゆきちさんも今は心配だし大変なこともあると思いますが、昔の医療でもこんなに育ちます✨
    自信もって子育てしてあげてほしいなと思います😄✨
    そして、低体重で大変なのに育ててくれた母には感謝しかないです❤️
    ゆきちさんのお子さんも将来そう思ってくれますよ😊

• 2月11日
ちび太のママ♡

予定日より1ヶ月以上早く2129gで出産しました!
低体重児なのでNICUに1ヶ月ほど入院しました。
私も初めは心配で、ちゃんと臨月までお腹にいさせてあげられなかったことが申し訳なくていっぱい泣きました(´・ω・`)
そんな私の心配をよそにうちのおちびはぐんぐん成長して、今では成長曲線のど真ん中をキープしてます!
風邪もひいたことないです‼️
ゆきちさんのベビちゃんもすぐに大きくなりますよ♪

chi

39週で産まれたわりに
2150gで産まれましたよ(*^ω^*)

まい

2156gで出産しました!

ぱるるん

小さく産んで、大きく育てる❗
生まれた頃の写真を見ると、「同じ子か?」と思うほど、プクプクしてます。

ぱーぷる

38w5dでしたが1692gで出産しました。