※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
その他の疑問

先程マンションの駐車場でお隣の車のドアに傷をつけてしまいました。お…

先程マンションの駐車場でお隣の車のドアに傷をつけてしまいました。

お隣の車が度々うちの駐車スペースに侵入していて、いつものことなのであてないようにそっとドアを開けたつもりが当たってしまいました😰

ほんとにコツン程度なので傷はついておらず、車の塗装というか色がちょっとついてしまって指で擦ったらその塗装も消えて言わなければ何も分からない程度だと思うんですが💦

けど何もないと思うのは私だけかも知れないのでお詫びに行きたいのですが、この場合万が一保険屋が介入することになったらお金だけで済みますかね😭

ちなみにお相手の方は少々怖い方で何かしらは要求されるとは思っています。

ほんとはわざわざ言いに行きたくないけど、どこかで誰かが見ていたらや夜で暗いから傷が見えないだけかも😰と思いながら過ごすのが嫌なので早くに解決したいです。

主人が出張中でしばらくいないので何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お金や保険などのことはわかりませんが、ご主人様が不在とのことなのでお詫びに行かれる時はお父様ととか、誰か男性の方について来てもらった方が良いと思います💦
向こうがはみ出して来ているという証拠写真などを撮っておくと、もしもめた時に良いかもです😣
大事にならないと良いのですが…。

• ここっと

ここっと

コメントありがとうございます😭

そうですよね😓
    旦那いないのにわざわざ父についてきてもらったらおかしいかな?と思ってたんですが相談してみます💦
    お隣さんは夫婦で奥さんの方は車すみませんねーといつも言ってくださるので、スペースをはみ出してることについては了承してる?みたいになってます🤲
    旦那さんが少しきつい方で無駄にドキドキしてしまいます💦

• 2月11日
💙🩵🤍

今もその相手の車は、ひまこさんの駐車スペースに侵入してますか??

• ここっと

ここっと

今はありません😓
    私が部屋に戻るときに旦那さんとすれ違いましたが、ドキドキしてその時に言えなかったです😭💦💦
    今さら感があって、そのときに言わなかったことを激しく後悔してます💦💦

• 2月11日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

そうなんですね😭
    一応ドアを開ける時に気を付けないといけない義務があるのと、相手は全く動いてないので…相手がはみ出していても、おそらく保険屋的に過失の割合は、ひまこさんが10で相手が0か、もしかしたら10になると思います💦

他の方も言われてますが、ご主人がいらっしゃらないとのことなので、最悪ご主人からお電話してもらったり、お父様に一緒に行ってもらったりした方が良いかもしれませんね😭

歯痒いですが、事故は納得いかないことが多いです😭

• 2月11日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

連続ですみません💦
    もし保険屋通すなら、警察を呼ばないといけないかもしれません💦
    本当は事故の場合は警察を呼ばないといけないので😢

それと等級が下がり、保険料が上がる可能性あるので、修理代を相手の方に聞いてから保険屋通すか決めたが良いと思います🙇🏻‍♀️
    (修理代より保険料が高くなることもあるので😭)

• 2月11日
  • ここっと

ここっと

警察😭😭😭
    そうですよね😰
    全く考えもしなかったです😰💦

保険料は仕方ないですよね😭💦
    変に揉めるくらいなら早く保険屋に電話したいです😓
    もう謝りに行くときに保険屋の話をしてみようと思います😭💦

親身になってくださりありがとうございます😭😭😭

• 2月11日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

そうですね…
    保険屋さんが間に入ってくれると、少し楽かもしれないですが、同じマンションだとあまり変わらないかもしれないですね😭

私事ですが、3年前に追突事故に遭い、私は過失0でしたが、相手が任意保険に入っておらず、修理代を一括で払えないと言われ…
    仕方なく自分の車両保険を使いました。
    そしたら3等級下がって、3年間で9万値上がりました💔
    もし値上がりする保険料よりも、修理代が安いなら保険を使わないようにしたがいいですね💦

とりあえず、保険屋さんに相談されてみてもいいかもしれないです🤔
    私は事故の色んなことを相談してましたよ!

• 2月11日
  • ここっと

ここっと

なんですかそれー😭
    理不尽にもほどがある話ですね😭
    払えないなんてこっちは知らない!って感じですね😰😰😰
    むしろ保険に加入してない方いるんですね💦
    あてられたのこっちなのに納得いかないですね😭😭😭💦

まず保険屋さんに聞いてみます😭
    今知り合いに話してたんですが、小指の爪で引っ掻いた傷でも相手が気になると言えば扉1枚替えるのに4.5万かかるみたいです😅
    ほんっと一瞬の不注意って怖いですね😰💦

• 2月11日
なっぴ

温かい人なら、見てわからないなら
あーいいですよーっていうと思いますけど...

万が一保険とかになると、ランク?が変わったりとかもあると思うので
出来るなら示談で済ませる方が良いかと...💦

明るい所で見てみてからにしてはどうですか(´•ω•ˋ)?
旦那さんもしばらくいらっしゃらないなら、何かあっても怖いですし、ちゃんと確認してから、伺う方が良いと思います(´•ω•ˋ)💦

• なっぴ

なっぴ

あと、スペースに侵入してるなら、それは一応写真に撮っておいた方が良いと思います💦

• 2月11日
  • ここっと

ここっと

その示談が😰
    私も示談にしたいんですが、万が一車屋で治す傷がなかった場合気持ちとしていくら包めばいいのか😓

車屋に持っていく手間賃?と考えているんですが💦
    フラッシュで見る限りはほんとに傷はなく見えるんですが💦💦
    一応フラッシュで写真は撮りました😭

コメントありがとうございます😫

• 2月11日
  • なっぴ

なっぴ

示談で、向こうが修理をしないというのであれば
    何十万も包むことはしなくていいと思います。(旦那、車屋さんなので聞いてみました!)
    5万くらいと、菓子折り持っていけば良いと思いますよ😮?

それでも、何か言って修理するというなら
    管理会社への連絡と、保険の方にこういう状況でって説明すれば、対処が変わってくるかも...?
    でも、向こうは停車してるので割合は大きくなりそうですが...

示談ですみそうなら、その場で何かしら書いてもらった方がいいです!
    これは経験上!
    後々、なにかされそうになった時にそれが証拠になるので。

• 2月11日
あかちゃん

駐車スペースに侵入していても当てていいことにはならないので、謝罪に言った方がいいと思います(^^)
もし治すことになっても保険通すならお金はかからないです♪
でも傷がないなら菓子折りで謝罪したらいいと思いますけどね(^^)もしなにか要求されても修理費以外は金銭的に渡さなくていいですよ(^^)

• ここっと

ここっと

ありがとうございます😭

多分傷がなくても車屋に確認で持っていくだろうと思っているので、傷がなく修理するところがなかったとしてお金のこと言われるのかなーと😓
    示談でおさめたいのですが、気持ちで包むべきかと旦那と話しています😭

• 2月11日
  • あかちゃん

あかちゃん

車屋に見積もりを出すのは無料なので、修理にならなかったら菓子折で大丈夫です(^^)修理になれば、保険を通すか、実費なら請求書の額だけしか払わなくて大丈夫です✩
    私も当てられた事ありますが、凹みで修理するほどじゃないかと思い、断ったことあります✩

• 2月11日
  • ここっと

ここっと

見積もりは無料ですか😭
    それを聞いてすごく安心しました😭
    謝りに行く前に何かしらの情報は知っときたかったので助かります😭

本音は赤ちゃんさんみたいに断ってほしいです😓💦

• 2月11日
  • あかちゃん

あかちゃん

ディーラーや町の修理工とか何箇所かでとったことありますが見積もりにお金かかったことないですよ(^^)
    私はその他にもスーパーで当て逃げされたこともあり💦傷がなくても確認するひまこさんの優しい心が素敵だと思いますよ(^^)

• 2月11日
  • ここっと

ここっと

車のこと何も知らないといざという時困りますね😓💦

当て逃げ😭💦💦💦
    それはどうしようもできないんですかね😭💦
    防犯カメラなどで犯人捕まえたいところですね😰💦

ビビリな性格がなかなか直せません😓

• 2月11日
年子mama

旦那さんがご不在なら
お父さんと行かれる方がいいですよ💦

私の経験なんですが
以前住んでたアパートで隣人トラブルになってしまい
その相手がたちの悪い方でして
主人が不在だったため一人で誤りに行ったら
かなり強気に出てこられ色々要求されたので‎(><)

• ここっと

ここっと

強気に出てこられそうです😰
    奥さんはまだ優しそうな気がするので、旦那さん不在の今謝りに行きたいです😓💦💦
    パチモンさんも大変でしたね😭💦

ほんっとこんなことでぐちぐち考えたくないですよね😭

• 2月11日
★JilLE★

うちの隣の人も、駐車下手で、管理会社に注意してほしいとお願いしたことあります。
私が同じ状況ならわからない傷(?)なら言わないでおくかも知れません。
請求きたら謝罪して、真摯に受け止めると思います😔💦

• ここっと

ここっと

あとからきたらどうしようと日々考えるのがしんどくて😭💦
    本音は言いたくないんですけどね😭💦

駐車についてはお隣の車が大きいこともあり了承してる?みたいになってるんです😢

• 2月11日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ならば駐車スペースの変更はできないのでしょうか?😔💦

• 2月11日
  • ここっと

ここっと

そうですね😳
    その手がありますよね😳
    今回のことを機に変更してもらうように伝えてみます😭

• 2月11日
aya

わー💦
怖い人なら旦那さんがいるときに謝罪に言ったほうがいいと思います!
うちの実家の話なんですが、隣の車のドアが当たって修理になったんですが、保険屋通していました!
でも車の修理に出す間、レンタカー代やら修理代やらで30万近くかかってたみたいです💦
念のために侵入している写真と傷の写真は証拠のためにとっておいたほうがいいですよ✨

• ここっと

ここっと

えーーーーー😭😭😭😭😭
    30万も必要としそうな傷でしたか😭?
    すぐ直せそうな傷じゃなかったんですかね😭😭😭😭
    私が悪いので仕方ないんですが、そこまでの金額は考えていませんでして😭💦

• 2月11日
  • aya

aya

うちの車は新車で大きい車だったので、部品代も高かったみたいです💦ちゃんとディーラーに見積もりは出してもらってますが、レンタカー代もかかってますからね😩
    ちなみにこの間旦那が雪でぶつけられて部品交換したんですが、7万でした💦それはレンタカーとかなかったですが…💦

• 2月11日
  • ここっと

ここっと

なるほど😭
    新車だとなおさらですかね😭💦
    何度も確認したんですが、目視では確認できないくらいの傷で😭
    ついてても小指の爪でひっかいたような傷になります😓
    けれどその傷でも相手が嫌だと思えば扉1枚替えることはできるみたいで😰💦

最悪のケースをたくさん知ってから謝罪に行きたかったので経験談ありがたいです😭

• 2月11日
  • aya

aya

旦那の傷も全然凹んでなく分からない程度だったんですが、ディーラーが上から塗装するより取り替えたほうがいいと言われ、7万でした😨

でもひまこさんえらいですね😭
    私が逆だったら、多分なかったことにしてます(´ω`;)

• 2月11日