※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

車で2人の子供を連れていく際、どうやってチャイルドシートを設置すればいいですか?他の方はどうしていますか?

年子のママさんに質問です!
買い物など出かける時家からチャイルドシート
乗せるのにどう2人を連れて来ますか?
上の子を先に車に乗せたら私の姿が見えないと
泣き、逆に下を先に乗せ上を家に居らせると泣き
どうすればいいんでしょうか?
2人抱っこして車まで連れてったとしても
一人一人どうチャイルドシートをつけるんでしょうか?😢

みなさんどうしてますか?😔

コメント

くうちゃん

うちは一緒につれて下の子乗せる間上の子は待ってます。
もちろんうろちょろしますが、どこにいってもそうしてるのであまり気にしたことなかったです。

スーパーの駐車場とかは危ないのできちんと待ってるように言うものの…って感じですかね。

• 。。

。。

上の子が待ってられないので困ってます
    どこに行ってもって、歩道などに出たら危ないので目は離されないです

• 2月11日
とーあ

下の子を小脇に抱える感じで、上の子は歩かせて車まで行って、下の子をとりあえずベルトなしでチャイルドシートに乗せるだけにして、上の子を座らせ固定、そのあと下の子固定してます。

• 。。

。。

歩かせるとまだ1歳4ヶ月であちこちどっか行き歩道に出たり危ないのでそれはできないのと下の子も5ヶ月なのでちょうどごそごそ動いてベルトなしで座らせることができないのでいつも上がないてるじょうきょうで困ってます

• 2月11日
  • とーあ

とーあ

ウチも上はいまだに全く目が離せずです(>_<)なので多少嫌がっても私の股のあいだに挟み込むようにして、私と車の間に押し付けながら下の子を乗せてます(゚゚;)
    下の子5ヶ月なら固定せずは危ないですよね(T^T)私なら上の子股に挟んでる間に固定までしゃいます。
    それか車の中に入れて立たせて待たせるとかですかね…。

• 2月11日
  • 。。

。。

なるほど!!
    車の中に上の子たたせるの
    いいですね!そうしてみます!
    ありがとうございました✌️

• 2月12日