※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ファッション・コスメ

美容師ママさん!オシャレママさん‼︎教えてください(^^)今日久しぶりに美…

美容師ママさん!オシャレママさん‼︎教えてください(^^)

今日久しぶりに美容院行きました◡̈♥︎最後の仕上げで巻いてもらう時に、スタイリング剤はいらないと言ったのですが、帰宅までゆるふわがキレイにキープされました‼︎

おそらく、シャンプー後何かしらのトリートメント?か何かを塗ってからコテで巻いてもらったんですが、そのおかげもあってかウェッティーでゆるふわな理想的な髪型に…(^^)

何を塗ったか聞けば良かったのですが、スタイリング剤ではなくコテで巻く前に塗り、なおかつウェッティーになるような商品を教えてください‼︎

もしかしたら洗い流さないタイプのオイルっぽいトリートメントだったかもしれません。。。

ケープやワックスだと後で洗い流すのが面倒なので、スタイリング剤は使いたくはないです( ; ; )

コメント

お肉が好き

基本美容院ではヘアオイルトリートメントをつけてから巻きます!
髪の毛を保護すらためです。

オイルタイプならなんでも良いですが、例えばベビーオイルでも良いです!

あとは、コテがサロン様なため持ちが良かったと思います。
ヘアビューロンというアイロンおすすめですよ!

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんですね‼︎なので普段パサつく髪の毛がウェッティーだったのか(^^)納得☆
    ベビーオイルでいいなら娘の拝借します◡̈♥︎
    ヘアビューロン早速チェックします‼︎
    オススメのヘアオイルトリートメントありますか?

• 2月11日
  • お肉が好き

お肉が好き

もしドラッグストアにあるものを買うのであれば正直ベビーオイルで十分です!

もしサロン専売品を買うのであれば私はミルボンというメイカーが好きです!

あとはスタイリング剤なんですが
    N.というものがお勧めです!1度のシャンプーですぐ落ちますしベタつかずツヤが出てカールも長持ちします!

• 2月11日
  • ちょこママ

ちょこママ

ベビーオイル、いい仕事しますね(^^)ミルボン…聞いたことあります‼︎
    N.すごい優秀ですね‼︎
    いい情報聞けました*\(^o^)/*ありがとうございます‼︎

• 2月11日