※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

挙式・披露宴に5ヶ月の子供を連れて行く際、ベビーカーか抱っこ紐か、子供の服装はそれなりの格好でいいですか?要相談です。

生後5ヶ月の子を挙式、披露宴に連れて行くなら
ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?
また子供の服装はそれなりの格好ですか?

全くわからないです😓💦
どなたか教えてください!

式を挙げる子には連れて行くことは承諾済みです!

コメント

ぴより。

ベビーカーも抱っこ紐も両方持ってきました!
格好はバースデーで
なんちゃってタキシードみたいな
ロンパース着せていきましたよ👶

子供の多い披露宴に参加しましたが、みなさんベビーカーでしたよ😊

娘にはベビードレス着せていきましたが、そこそこキレイめな服であれば大丈夫ですよ✨ちなみに赤ちゃんの服は白でも問題ないです。

ぷくすけママ

うちは妹の結婚式で私が着物だったのでベビーカーだけで行きました!赤ちゃんにはタキシードに見えるロンパースでした!

たぴ

ベビーカーがあると、子供のオムツや着替えなど入れられるのであるといいと思います。
私は4カ月で娘を連れていきましたが、ベビーカー、抱っこ紐両方あることで、安心しました。結果、授乳をしたりオムツを替えたりで抱っこ紐使う暇がありませんでしたが、ベビーカーでグズったりしたら抱っこ紐あると便利かと思います。

子供の服装は、ドレスのようなレースがついたワンピースを着せ、ヘッドアクセを手作りしてつけました。大人だけでなく、赤ちゃんがドレスアップすると周りが喜んでくれるので、正装していくといいと思います!