※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

産院まで車で1時間半〜2時間かかります。遠い方へのアドバイスをお願いします。経産婦です。

産院まで車で最低でも1時間かかります!!!日中なら1時間半〜2時間ほど…産院まで遠かった方アドバイスください。経産婦です。

コメント

遠すぎませんか?💧
近場に産院無いんですか?

• とくめい

とくめい

無いんです…一人目を産んだ産院が個人なのですがお休みしていて…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も病院行くのに普通なら最低1時間かかります(*T_T*)!
夕方の帰宅ラッシュの時だったら余裕見て1時間30は様子見とか無いとダメです泣

• とくめい

とくめい

私も夕方とかだと結構かかります…陣痛きたらタクシーですか?送ってくれる方がいるのかな?それにしても不安ですよね…

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー呼んでる方が時間かかるんで旦那は自営業で常に家の近くでの仕事なので何かあればすぐ送ってくれます(*^o^*) 緊急ならばドクターヘリが地元にあるのでそれになるかも…😨💦

• 2月11日
さつまいも

私も1時間弱かかります。
朝、夕方、休日なら1時間半かかると思います!
遠いと産院の方から早めに連絡くださいとか言われないですか?

とみママ

私も近くにないので1時間かかるところに行く予定です😭
ほんと近場に産婦人科欲しいです!!

coco

私もそのくらいかかる産院でした。
経産婦さんですし、陣痛・破水を感じたらすぐ向かえるように準備しとくしかないですね。
私は早産で予定より1ヵ月も早く破水したので、かなり焦りました。
入院準備を早めに用意して、すぐ持っていけるようにしたほうがいいかも。
私も2人目だったこともあり、産院ついてからあまり時間たたないうちに産まれたので。

• coco

coco

あと、念の為に陣痛タクシーとか登録しておくのもいいかも。
    うちは地域外で利用できなかったので、ふつうのタクシー会社の電話番号を携帯にいれてました。
    実際には家族がいたので送ってもらいましたが。

• 2月11日