※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

初マタの方が出産に不安を感じています。陣痛の痛みや頭の大きさに関する心配があり、痛みに耐えられるか不安です。失神する可能性も心配しています。皆さんの出産体験について教えてください。

今日正産期に入った初マタです!🤰
出産が怖くて堪りません( ; ; )
陣痛がいつ来るかも分からないし、その痛みも未知だし本当に怖いです…
正産期入るまでは早く会いたい!早く出産したい!しか思って無かったんですけど、いざ正産期入ったら怖くなりました😢
しかも検診のたびに頭大きめだから産むとき痛いかもねって先生に言われ続けてるので不安で仕方ないです( ; ; )
元々痛いのは本当に苦手なので耐えれるのかって感じです…
途中で失神したりしないんですかね😢
皆さんはお産の時どんな感じでしたか?😢

コメント

璃音

心配しないでママさん!
痛いけど、赤ちゃんに会えるって思うから耐えられますますよ!

私も痛くてしょうがなくて、『もう死ぬ〜〜!!』って叫びました笑笑

でも、赤ちゃん見えてます!って言われたら痛みとか気にしてられなくて。

ママの底力は凄いですから、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ👌👌

  • ねむ

    ねむ

    6回も出産経験してるんですね( ; ; )💞
    私も絶対叫んじゃいます…😢
    頑張ります😢💭

    • 2月11日
J

怖い怖いと思っていたんですが
陣痛はじまった時は💩だと思って
2時間ほどトイレにこもりました😂
陣痛だと気づいた時はすでに5分間隔、
えーこんなもん?余裕😆って思ったのが
間違いでした…(笑)
でもいつかは終わる痛みです💓
我が子に会えるー!と思うと頑張れます✨

  • ねむ

    ねむ

    陣痛がどんなのかも分からないので私も気付けるのか不安です😂💭
    そうですよね!いつかは終わりますもんね!頑張ります😂💭

    • 2月11日
コスモス

私も近づくにつれて怖かったですが、どんだけ痛いか想像したところで、想像よりはるかに痛いんだようなーと思って、考えるの辞めました!笑
そして、叫ぶほど痛かったです🤣
けど、産まれたら痛みを忘れると言いますが、本当に忘れます!😍
頑張って下さい😊

  • ねむ

    ねむ

    想像よりはるかに痛いの怖いです( ; ; )!
    叫ぶほど痛いって経験したことがないので本当に不安です😂💭
    産まれたら痛みを忘れるってすごいですよね…😳
    頑張ります😂💭

    • 2月11日
ここちん☆

自分も臨月になった途端怖くなり
周りに陣痛怖い陣痛怖いと
言いまくってました😂😂
結局は予定日過ぎて
促進剤で5時間の安産でしたっ⭐︎

でも、姉は頭が大きくて
中々出てこず16時間戦って
失神→緊急帝王切開
でした( ´_ゝ`)
でも、今では笑いながら
失神した話をしてます!笑

出産ってなにがあるか分からない
ですよね😭😭

出産頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ねむ

    ねむ

    安産羨ましいです( ; ; )!
    やっぱり頭大きいと出にくいんですね…
    失神するほどの痛みって本当に怖いです😢
    何があるか分からないですよね( ; ; )
    頑張ります😂💭

    • 2月11日
まめ

予定日同じです❤️✨そして検診では頭がいつも1週分大きいです🚼
私もいつ来るか分からない陣痛怖くて、ママリで呟いたら、みんな不安なのは一緒だから大丈夫!と励ましをもらいました😭
それでも怖いですが…💧
お互い気持ちを強く持って乗り切りましょうー!!!!!

  • ねむ

    ねむ

    予定日一緒なんですね!
    わたしの子は3週間も大きいです😂😂😂
    怖いですよね( ; ; )
    お互い安産でありますように😌💭

    • 2月11日
ちゃん

私の息子も頭大きかったので心配でしたが大丈夫でしたよ☺️
また 先生が 陣痛はこれだ!と分かるみたいなのでそんなに心配いらないよ!
と言ったのを鵜呑みにしていたら陣痛が分からなくて(笑)
病院に着いて子宮口測ったら9cmで😓
それを聞いて初めて陣痛と認識しました(笑)
全然分かんなかったしー!!!と思いましたね(笑)
母は強いですよ😁

  • ねむ

    ねむ

    大丈夫だったんですね!😂
    9センチまで耐えたのすごいです😳
    分からないのすごいですね😂笑笑
    頑張って産みます👶🏻💭

    • 2月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    陣痛がきたらもう産むしかないですし🤣
    終わりは来ますから☺️
    元々切迫早産だったのもあってか予定日前から子宮口は3cm開いていたのでそれもあるかもしれませんが 私も9cmと聞いて え?うそ?と思いました(笑)

    • 2月11日
  • ねむ

    ねむ

    そうですよね( ; ; )!笑笑
    切迫だったんですね😵💭
    9センチは驚きますよね😂😂😂

    • 2月11日
Kako

怖いですよね!わかります!
私も痛いのがほんとに苦手で、注射の針も見れないぐらいで、先生にもずっと怖いですって言ってたビビりですが、なんとかなりました。笑
予定日近くなるたびに、早く赤ちゃんに会いたい気持ち以上に陣痛の恐怖が押し寄せてきて。。
でも、陣痛って急に激痛なわけではなく、軽い痛みから徐々に痛みが強くなるので、その強くなって行く段階で心の準備ができます。
あと、自分が思っている以上に土壇場で底力を発揮できます。笑
必ず終わりがある痛みなので大丈夫!!
あとは陣痛の間は痛みをちゃんと受け入れて、イメトレをすることです!
頑張ってください!!

  • ねむ

    ねむ

    わたしも採血のたびにビビってました( ; ; )笑笑
    徐々になんですね!心の準備できるといいです😂
    底力発揮できるように頑張ります😂
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
lolo

こんにちは✩
わかります。怖いですよね😱
陣痛の痛みが分からず焦りと共に病院行きましたがベッドでゴロゴロして陣痛が進まず、家の床を雑巾で拭いてきて!頑張って!って看護師さんに言われ一旦返されました笑
その時は泣きそうでしたよ笑
帰ってから全力で四つん這いになって床ふきました🤪

陣痛じたいはもちろん痛いは痛いんですがその時の痛みに耐えるので必死でしたね🤭
私は促進剤を打って少しして気づいたら叫んでいました笑
今じゃかなりの笑い話です。笑
ここさんもきっとママ友などと話す時がくると思います⋆その時は笑ってますよ😂

  • ねむ

    ねむ

    一旦帰されるのいやですね( ; ; )
    帰ってちゃんと床拭きしたんですね😂💭
    わたしも絶対叫びます😢周りの妊婦さんの迷惑になること間違えなしだと思います笑笑
    笑ってることを願います😂

    • 2月11日
二児のママ

今日第2子を出産しました💓

陣痛は本当に痛いです😢何回経験しても不安で怖いですが
赤ちゃんが出てきたら、あれ?あの痛みは何処に?って感じになります(^o^)v
痛みより、赤ちゃんに逢えたという幸せな気持ちになりますよ❤出産頑張ってください❤💓✊

  • ねむ

    ねむ

    おめでとうございます👶🏻💞㊗️
    陣痛覚悟しておきます( ; ; )
    わたしもはやく赤ちゃんに会いたいです〜!頑張ります😳

    • 2月11日
ayama

痛いよーって言われて怖い怖いってなってる方が
逆に陣痛来た時あれこれくらい?
ってなる気がしますよ😂󾬚

まぁ痛みは半端ないですが😅
想像よりもマシ!とか想像以上😱
なら感覚的に想像よりマシの方が
イケる気がします😆💕

  • ねむ

    ねむ

    確かにそうですよね😂💭
    すごい痛い想像しておきます( ; ; )笑笑

    • 2月11日
へなへな

私は明日から正産期なので予定日も1日違いです😊❤️
初産だしどんな痛みなのか失神するとか聞いて私もビビってるしもう遅いけど今更無痛の方が良かったんじゃないかとか超不安です!
しかも私もベイビーの頭大きめで2週くらい大きめです!全体的に大きいって言われてるから怖すぎです!
しかもだんだんそけいぶとか腰の痛みもひどくなりつつあって夜も頻繁にお腹が張るようになってきたのでいよいよなのか?!っていう逃げられない恐怖と戦ってます!
というか陣痛耐えられてる自分が想像できなくないですか??しかも本当に赤ちゃんでてくるのかな?ってその想像もできないです😂
なんとかなるのか、、、
もう体が痛くて長時間立っていられないしお散歩も近所のスーパー行くくらいしかできてないので安産で出てきてくれるのか不安ですがもう頑張るしかないですよね!
早く我が子を抱きたいです❤️❤️❤️

  • ねむ

    ねむ

    1日違いなんですね😳💭
    無痛分娩わたしも迷いました〜( ; ; )
    わたしの赤ちゃんも頭3週間大きいです笑笑
    赤ちゃんでてくる想像できないですよね😞笑
    早く会いたいですね👶🏻💞
    お互い安産になりますように😌🌼

    • 2月11日
  • へなへな

    へなへな

    怖いけどきっと赤ちゃんはもっと怖いですよね。外の世界知らないのに勇気振り絞って出て来てくれるんだし😭🧡そう考えるようにしたら私はただ待つだけ!しっかりとサポートしてあげなきゃって思いました😊
    痛過ぎてそんな余裕なくなると思いますけどね😂

    • 2月11日