※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

電車やバスに乗って外出を始めたのはいつごろですか?友達とカフェや買い物に行ったりしていますか?

みなさん、検診や予防接種以外で電車やバスにのってお出かけはいつぐらいからしましたか?
お友達とカフェに行ったりお買い物したり!

コメント

ぷうたん

4ヶ月になったらデビューしようかと思ってます😊

1ヶ月健診の後から家族ではでかけてます。
電車、バスは普段使わないので車ですが…友達とランチだと、3ヶ月過ぎた頃ですね^ ^
ゆーっくりなんて出来ないけど、息抜きは大事だと思うし…周りの友達は子供がいてもいなくても、みんな代わる代わる面倒見ててくれるから甘えてます。笑

はな

2ヶ月けらおでかけしてましたが、タクシー捕まらずバスに乗ったら満員に途中でなっちゃって、まだこんな小さい子のせるなんてかわいそうよって、のってたおばさんにいわれて反省して落ち込みました!気候も良くて短い距離なら2ヶ月とかから出てもいいかなぁとは思いますが、頻度は少ない方がいいかなと思います!

えーなん

1ヶ月検診終わったらガンガン出てましたー!
ただうちの子は夏生まれだったので季節的にも過ごしやすい時期だったので!
今だと寒いしインフルエンザとかも怖いので、あったかくなってからがいいのかなー?と思いますね( ´∀`)

さっちゃん

首座るまでは怖くてあまり出ませんでした💦
赤ちゃん色んな菌とか移ると入院になることも多いし、授乳も挽回だったので..
自分も寝不足だったし。
ちゃんと出掛けたのは半年頃からだった気がします。

クラリス

1ヶ月検診終わってからはよく出かけてました!上の方と同じように、夏生まれだったので、、

mako

移動よりもカフェや買い物中にグズったりウンチ漏れたら…とかが心配で、友達と会うのは基本自宅に来てもらっていたため、初めて友達に会いに出かけたのは6ヶ月くらいでした🙆

コスモス

みなさん、ありがとうございます😊
いろんな意見がありますが、やっぱ暖かくなったら行こうかと思います!