※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

小学校の役員についてですが、今切迫早産で自宅安静中です。出産予定が…

小学校の役員についてですが、今切迫早産で自宅安静中です。
出産予定が、6月9日で運動会に参加出来ないかもしれません。ちなみに、広報委員になってて、運動会の写真とかとらないといけないと思うんですよね。
みなさんは、こういうときどうされましたか?

コメント

なんてこった。

自宅安静お疲れ様です。

役員になったとき、私も妊娠してなくてその後、妊娠になりました。卒業対策委員というもので、予定日の2日後がその委員がメインとなる卒業を祝う会です。

去年の11月のときに、妊娠してることと、予定日のことなどで、なにもお手伝いできないことを伝えました。それまでのなにかできることをできるだけしました。あと、自宅安静に私もなったのですが、その時はもう1月の集まりにも参加せずに過ごしました。

こればっかは、仕方ないですし、その役員以外にもクラスで一人一役とか、お手伝いの方もいると思うので、お願いするしかないと思います!!

私もどう思われてるのかなとか、迷惑しかかけてないだろうなとか、いろいろマイナスなこと考えてしまいましたが、無理をして何かあったら誰のせいにもできないですから、ここはきっぱり、さっぱりするしかないですね💦

その後のお付き合いや学年がまだあるようでしたら、連絡などしてお礼を伝えたらいいと思います^_^

• みぃママ

みぃママ

そうですよね。来月学級懇談会があるので言ってみます。

• 2月11日
☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

もう、役員は決まっているのでしょうか?
学校の運動会の日程も決まっているんでしょうか?

私は今、広報委員していて来年度は広報委員の副委員をやる事が先日の集まりで決まりました。

運動会の写真を撮るのはもう決まってしまってるんですか?

身内に写真撮影頼むのは不可能ですか?

• みぃママ

みぃママ

役員は決まってます。あと、運動会の日程はまだ決まってません。身内に頼むことはできません

• 2月11日
  • ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

運動会の写真撮影をすることも決まってるということですか??

学校によって役員の決め方も色々違うのであくまでうちの子が通う学校は切迫早産気味で安静だった年は役員を免除してもらえました。
    なので翌年、広報委員に立候補しました。
    役員の中から翌年の委員長副委員長を決めるシステムであみだくじで副委員になってしまいました。
    後は、行事事に写真撮影する人を決めたので運動会での撮影は2人の役員さんが係になってました。

すでに役員に決まってるのであれば、委員長さんに相談したほうがいいかもしれないですね。
    理由が理由なのでわかっていただけるとは思いますが、やりたくてやってる人ってあまり居ないだろうから色々言われる可能性もあるかもしれませんが。

• 2月11日