※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

17週の妊娠で犬印の腹帯を購入。M〜Lサイズがぴったりで心配。同じ商品を使っている方、妊娠後期に大きめサイズに買い直す必要があるでしょうか。暑い夏でも着けられるか心配。

腹帯について質問です。

現在妊娠17週で犬印の腹帯を初めて購入しました。
M〜Lサイズ対応のものなのですが、付けてみたところ、結構ぴったりしていて、臨月までこれで大丈夫なの!?絶対無理そう!!と思ってしまいました😱
身長は159cm、47キロ位です。

同じ商品使っている(いた)方、いらっしゃいますか??
妊娠後期になったら大きめサイズで買い直したりするのでしょうか。
よかったら教えてください😊

7月出産予定のため、暑い真夏にこれを着けていられるのかも心配です😅

コメント

ちょこ

なんか私もこれじゃないんですが、腹巻とベルトのセットのやつ買ってしてみたらキツかったです💦
なので私はベルトだけのやつを買い足そうかなと思ってます😔♥️

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!こういつのって、多少ぴっちりするものなんですかね😅
    腹巻ではなく、ベルトを更に買い足されるんですか??

• 2月11日
  • ちょこ

ちょこ

こんなやつです!
    私も夏出産なので腹巻は辛いかなと思って、このベルトだけのやつならまだいけるかなって💦
    これでも暑いですかね( ; ; )笑

• 2月11日
  • ちぃ

ちぃ

お写真までわざわざありがとうございます😍
    腹帯(腹巻)がきつくなったらこういうのもいいですね💕
    ベルトのみだと多少は暑さと蒸れもマシな気がします✨

• 2月11日
あーちゃん

腹巻タイプだと、伸縮性がいいので、しっかりとお腹をホールドしてくれるので、少しきつく感じるかもしれません。でも、綿ですので、使って洗ってを繰り返すと、伸びてきますし、お腹の出方にもよりますが、ちぃさんは細身の方なので、臨月まで行けそうな気がします!
私は、パンツ一体型腹帯を使っています。それ1枚で、下着腹帯になるので重宝してますっ!

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!
    まさに、しっかりホールドされている感じです😅生地も結構しっかりしているので...
    でも使っているうちに伸びると聞いて少し安心しました💕
    パンツ一体型とっても便利そうですね✨機会があったら私も使ってみたいです😁

• 2月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は、7月頭が予定日なので、薄手のものを買っています。今時期は、下着腹帯の上にパンツ型腹巻を履いて寒さ対策してます!
    パンツ一体型は、犬印本舗やミキティデザインやPigeonデザインのものが豊富にありますよ。値段はお手頃で1枚2000円しません。西松屋、birthdayなどいくと種類豊富です☆

• 2月11日
  • ちぃ

ちぃ

同じ7月出産ですね😊✨
    薄手のものを買われたんですね!先まで考えたらそれが絶対いいですよね😅
    2000円程でパンツ一体型買えるんですね💕
    西松屋やバースデイはまだ行ったことがないので今度ぜひ行ってみます!
    ありがとうございます😍

• 2月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

ベビさん、同級生ですねっ!私は孫2人いる、おばあちゃんですが(笑)
    薄手のものは先の事考えると、いいかなと思って♩♪
    西松屋、birthdayは安いので、種類も豊富です!お時間があったら見てみてください!ガードルタイプも腹帯のみも売ってますよ☆

• 2月11日
  • ちぃ

ちぃ

えっ!!びっくりです!笑 上のお子さん大きいですもんね✨赤ちゃん同級生ですが、あーちゃんさんは子育ての大先輩ですね💕
    安くて種類も豊富なのはかなり嬉しいです😍
    参考になりました😄ありがとうございます🎶

• 2月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

長男は4月で21歳です。もう大人ですねぇ…あんなに小さかったのにw

先輩じゃないですよー何回妊娠しても心配はあるし、あら?どーっだったっけ?これなんだっけ?もう疑問符だらけです(笑)
    上の子達の時はこんなに種類豊富じゃなかったなぁ。時代は進んでいるのですねぇ💗

• 2月12日
ys💕

私も同じの使ってましたが、
出産前までずっと使えましたよ!

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!結構ぐーんと伸びるのでしょうか。
    おなか大きくなっても窮屈さは感じなかったですか??

• 2月11日
  • ys💕

ys💕

そんなにぐーんとは伸びなかっと思いますが、臨月のときでも窮屈さはありませんでしたよ!

• 2月11日
  • ちぃ

ちぃ

そうでしたか!案外大丈夫なのかな...!
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 2月11日
どく

私もこれの、ベルトなしのやつでしたー!
身長も体重も一緒ぐらいでしたが、私は大丈夫だった記憶があります。
私は冬に子どもが生まれたので、夏はどうでしょう。。😥
お役に立てずごめんなさい😔

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!大丈夫でしたか!案外心配しなくてもいいんですかね😊
    冬出産だと腹帯はあったかくてかなり重宝しそうですね💕
    参考になりました✨ありがとうございます😍

• 2月11日
2kids mama

夏は暑すぎてお腹蒸れるので
付けてられなかったです(T_T)

• ちぃ

ちぃ

結構しっかりした生地ですし、やっぱり蒸れちゃいますよね😱

• 2月11日
カリカリ梅

今まさに同じ物を付けてます🙌

腹巻は臨月でも苦しくないですが
腹帯はもしかしたら苦しくなるかもですね😭

私は後期に入ってから腹帯してるとお腹が張っちゃうので腹巻だけしてますよ😙
助産師さんに聞いたら腹帯は医学的根拠がないからどっちでもいいって言われました(笑)

あと夏だとこの生地暑いと思います💦

• ちぃ

ちぃ

同じものとのことで嬉しいです😍
    腹巻がきついかな?と思ったのできつくないと聞いて安心しました😊
    医学的根拠、ないんですか😱知りませんでしたー!!
    夏だとやはりこの分厚い生地は暑いですよね😭暑くなったら薄手のものを書い直すか、ナシでいきたいと思います。笑

• 2月11日