※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ファッション・コスメ

30代前半です!こちらはお金持ちの方が多いのか、コスメはデパコスや市販…

30代前半です!
こちらはお金持ちの方が多いのか、コスメはデパコスや市販品でも高値の物を使っている方が多いように感じます💦

恥ずかしながら、そこまでコスメにかける余裕がなく化粧水は1500円くらいの物を、ファンデはセザンヌやキャンメイクを使ってます😰毎日フルメイクなのですぐなくなってしまうので😢

保湿や洗顔にはかなり手をかけているので肌は綺麗な方だと思いますが、くすみや毛穴が気になります😭

今は
下地→セザンヌテカリ防止
ファンデ→セザンヌ ウルトラカバーファンデーション

です。
かなりオイリーで粉をはたいても時間経つとヨレるのでBBクリームや、リキッドファンデ、クリームファンデ、クッションファンデは使えません😰

パウダーも高保湿とか使うときっとヨレちゃいます😣

同じように30代でプチプラコスメ使ってる方いませんか😭⁉️
何を使っているのか、又 安値で優秀なファンデーションや下地教えてください✨

周りにはそんな安物を使っているなんて恥ずかしくて話せないのでお願いします😢

コメント

ゅぃ

プチプラコスメ探しは、楽しいので、別に良いと思います。

私も、昔は、デパコス使っていましたが、離婚からの再婚で、今は、賃貸暮らしなので、プチプラコスメを使っています。

可愛いのも、優秀なのも多いですし。

ファンデは、サナのシリーズを使ってます。

私はCCクリームを下地に、パウダー使います。

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます!
    やはり家庭環境が変わると削れるところを削らないとですよね😭
    私も独身時代はシャネルやらディオールやらデパコス大好き人間でした💦

サナを調べてみたらエクセルとか舞妓はんシリーズが出てきました✨
    どちらのシリーズをお使いですか?お手すきの時に教えてください😊

• 2月12日
  • ゅぃ

ゅぃ

毛穴パテ職人です(´;Д;`)

• 2月12日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます✨見てみます😄❗️

• 2月12日

私もプチプラコスメ好きです✨
(30代前半です)
良い年なのにデパコスは圧倒され緊張してしまって…(*´・ω・)
私は混合肌なんですが、
インテグレートの皮脂崩れ防止下地に、
同じくインテグレートのミネラルルースファンデーションで軽く仕上げてます(’-’*)♪
先日、プロフィニッシュファンデーションも買いましたが、肌に合うのか思いの外良かったです♪

• cuocou

cuocou

同世代のプチプラ好き嬉しいです❤️まわりはみんなデパコス使ってたりしますよね😂

見たことある名前でホッとします(笑)
    使ったことないので試してみます✨

• 2月12日
みそしる

デパコス買えないわけではないですが、いろいろ試した結果デパコスだからいいってわけではないことがわかったので、今はほとんどデパコスは使いません。いただいたりしたら、もちろん使います✨
メイベリンのfit meのリキッドはかなりオススメです!

• cuocou

cuocou

買えないわけじゃないけどってカッコイイです!言ってみたい(笑)

メイベリン近場で買えるので助かります✨試してみます😊

• 2月12日
SJHY

24歳ですがファンデは
インテグレート使ってます(^^)
下地はデパコスですが一日よれないです♪

• cuocou

cuocou

お若いー❤️
    インテグレート2人目ですね✨気になります😄❗️

独身時代はデパコスばかり使っていましたがやはり良いものはいいですよね😊

• 2月12日
  • SJHY

SJHY

1500円ぐらいなのでおススメです💕

一日崩したくないのでどうしても
    ゆずれなくて😂
    YSLの7000円ぐらいの下地ですが
    薄く塗るので1年は持ちます😂
    使用期限気にしちゃったらあれですが笑

• 2月12日
  • cuocou

cuocou

1500円安いですね😍❗️

確かに一日崩れないのはありがたいですね✨
    自分が働きはじめたら下地くらいはデパコスつかいたいです😄

• 2月12日
まひろ

普段デパコスとプチプラと色々使ってます!!
化粧品好きなので、今まで色々試してきましたが、スキンケアはプチプラで、ハトムギ化粧水・

• まひろ

まひろ

途中で送っちゃいました💦
    ハトムギ化粧水・白潤の化粧水・無印の美白美容液・無印のホホバオイル・ニベア使ってます!!

プチプラのベースメイクで良かったと思うのは、クリアラストのパウダーがカバー力もあって仕上がりもキレイかなぁと思います(o˘◡˘o)
    マットなものやパールの入ったものなど4種類位あったはずです!!

• 2月11日
  • cuocou

cuocou

色々試されてるんですね✨
    たくさんありがとうございます😍

クリアラストは近くのドラッグストアに売ってたので今度テスターで試してみます😄❗️

• 2月12日
  • まひろ

まひろ

デパコスもプチプラも両方好きで色々使ってみました(o˘◡˘o)
    その中で、スキンケアはプチプラでいいやーとか、ベースメイクはデパコスの使おうとか自分の中で決まってきた感じです!!

クリアラストのラメが入ってるやつは結構キラキラした印象です!!
    パウダーですが、そこそこカバー力あったと思うので、下地+クリアラストのパウダーで十分でしたよ!!

• 2月12日
  • cuocou

cuocou

使い分けいいですね✨

ラメだと年齢的にアウトですかね(笑)
    たくさん種類があるようなので楽しみです❤️

• 2月12日
  • まひろ

まひろ

キラキラした感じが嫌いじゃなかったら全然大丈夫だと思いますよ!!
    私は思ってたよりキラキラになってしまって・・・パーティーメイクとかだと良さそうな感じでした!!
    テスターあると思うので、試してみてください(o˘◡˘o)

• 2月12日