※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
妊娠・出産

安定期6ヶ月頃の結婚式で受付担当するか悩んでいます。出席しても受付を断るべきか迷っています。

安定期6ヶ月頃に、友人の結婚式に出席した方は多いと思います!

その中で、受付担当した方いますか?

結婚式の受付できますかね?
まだその時の状況が分からないため、式に出席しても受付は断るべきか悩みます(^^;

コメント

そう♡ままま

参列しましたよー💕
受付全然できると思いますよ。
私は人前式の立会い人しました😊

• TKK

TKK

ありがとうございます!

友人に話したら、もしものために違う子に頼んでくれました!(^^)

• 2月11日
mic

私の結婚式のときに受付に妊婦の友達を選びました笑
仲よかったので笑

後ろに椅子を用意してもらって辛くなったら座るスタイルにしてもらいました!
6ヶ月だとできると思いますが、そのときの体調によりますね(^。^)

• TKK

TKK

友だちに話したら、違う友だちに頼んでくれるそうです!(^^)

体調次第の受付は周りに迷惑かけるので、辞めました(^^)

• 2月11日
ママリ

検診で何も言われず、体調が良ければ問題ないと思います(o^^o)
両家合わせて参列者が150人くらいであればすぐ終わります^_^

• TKK

TKK

何人参列者がいるのか、詳しくは聞いてません!

ですが、友人に話したら立ちっぱなし悪いから、違う友だちに頼むと言ってくれました!(^^)

• 2月11日
柚子胡椒

つわりが出産まで長引く人もいますし、早くから切迫早産で入院する人もいますし、基本立ちっぱなしですし、
わたしだったら式にはでますが受付はお断りすると思います💦
もし万が一何かあって救急車が来るような事態になったら、その友人の式が台無しになることもありえますので…何より友人が罪悪感持ってしまって最高の式にならないかもと考えてしまいます💦

• TKK

TKK

式には参加しますが、受付はしないことにしました!(^^)

いい式にしてもらえるようにしたいです!

• 2月11日