※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お金・保険

旦那さんのお小遣いは5万円で、自分もお小遣い制にしようと考えています。自分は4万円で足りるか迷っています。皆さんは月いくらお小遣いが必要だと思いますか?

皆さん自分のお小遣いと旦那さんのお小遣いってそれぞれいくらですか?

また、自分のお小遣いの中から、化粧品や洋服なども買ってますか?

うちは旦那さんのお小遣い月5万円ですが、その中から携帯代、洋服、飲み会、などすべて払わせてます。(お昼代はかかりません)

4月から私が仕事復帰するにあたって、お金の管理をしっかりやり、貯金したいと思い、自分もお小遣い制にしようかと思ってます!
旦那さんには5万円(携帯代込み)渡しているので、自分は4万(携帯代抜き)くらいにしようかなと思っているのですが、足りるのか‥むしろ贅沢過ぎなのか。よく分からなくなってきました‥笑

皆さん月いくらお小遣いあれば足りますか?
ちなみにお互いお小遣い制にしたら、休日の外食やレジャー費?なども2人のお小遣いから出そうと提案する予定です!

コメント

わんわん

あ、あとお互いの誕生日プレゼントとかも皆さんどうしてるんでしょうか〜?🎁
お互いお小遣いから買ってますか?

なち

私は専業主婦で1万(携帯、化粧品抜き)
夫は給料から必要経費ぬいた残り

でやっていたのですが、子どもが生まれてから光熱費が高くて(>_<)夫は2万(単純な娯楽費のみ)に変えようかなって思ってます。
プレゼントはお小遣いから出してます(*´ω`*)

• わんわん

わんわん

1万なんですね〜!化粧品や洋服代込みだったらきついですよね😅💦

1万円からプレゼント買ってるって事ですか🎁?😳

• 2月11日
  • なち

なち

洋服とプレゼントは一万から出してます(^^)

• 2月11日
  • わんわん

わんわん

すごいです!見習わないとです😭

• 2月11日
ちぃ

仕事してた時は私のは支払いしたら残り小遣い(貯金はそこから)
旦那はどんだけ稼いできても月3万でした😂
私から旦那にプレゼントは小遣いから出してましたが旦那が私にくれるプレゼントは家計から出てました😂

• わんわん

わんわん

そうなんですね!実際自由に使えるお金はどれくらいですか?😯
    月3万円の方多いですよね!

• 2月11日
  • ちぃ

ちぃ

仕事してて多い時は13万位でした😂
    なので8万貯金であとは自分のヘソクリやお小遣いでした😊

• 2月11日
  • わんわん

わんわん

実質五万くらいだったんですね☺️✨
    羨ましいです!💕

• 2月11日
m.y

夫は3万
私は1万で化粧品は生活費からだったりお小遣いからだったりします😊
プレゼントはお小遣いからです☺️

• わんわん

わんわん

3万円の方多いですよね(^^)
    飲み会重なったり、お洋服買いたいから足りない😂って言われませんか?

1万だと、お小遣いから化粧品やお洋服買えないですよね😓
    プレゼントお小遣いからなんですね!すごい😳

• 2月11日
  • m.y

m.y

お小遣い足りないって言われたことないですが、会社の飲み会は生活費から出してます☺️

プレゼント欲しいもの聞くんですが、手頃な値段のやつを言ってくれるのでお小遣いから出せてます😊

• 2月11日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね、私は催促されるのが本当に嫌で😓だから、それ以上あげることはありません‥。

う、羨ましいです!優しい旦那さんなんですね☺️うちなんてこの間4万のコート欲しいって言われました😤
    お小遣いだったら、無くなってますよね😱😱

• 2月11日
  • m.y

m.y

優しいというか、ただ単に物欲がないだけなんです😂笑
    4万のコート!!( ; ロ)゚ ゚
    絶対買えないです~😰

• 2月11日
  • わんわん

わんわん

物欲ないなんて最高です〜😆✨笑
    うちなんて、お小遣い余ること無いと思います。ある分だけ使う人なので💸
    私も買いたくなかったんですけど‥。お互いお小遣い制にしたら、無理っていいます😓

• 2月11日
くうちゃん

私は3万ぐらいですが私にかかるお金全てお小遣いなので今月なら会社へのバレンタインチョコなどで1万は飛びますw
なのでそこまでお小遣いと決めてしまってはないです。
五万の時もあれば7万のときも。1万ぐらいだったり。
誕生日プレゼントもお小遣いの中からです。

ただ主さんのところは旦那さんは携帯代込みなのに主さんは携帯代なしっていうのは平等性がなくてうちなら文句が出てきますね!

• わんわん

わんわん

旦那さんは携帯代が約9000円くらいなので、それを支払うと実質的にはお小遣い4万ちょいです!
    私は携帯代生活費の方から引き落としなので、お小遣い4万です!ほとんど変わらないんですよ😅それでも文句出ます?
    うちも自分で個人的に使うお金は全部お小遣いからっていう風にしたくて‥!生活費は家族として使うお金って割り切りたいタイプで〜

• 2月11日
  • くうちゃん

くうちゃん

収入が同じぐらいならいいとおもいますよ。

旦那さんより収入ないのにお互い1話とかだとちょっとどうかなと思いますけど(^^;)

• 2月11日
  • わんわん

わんわん

1話?1割ですか?
    ん?それはどちらから不満が出るんですか?

• 2月11日
れよ

お財布完全に別なのですが…
お小遣いって何に使いますか?
時々、必要なものを買ったり食事したり。
定期的な出費がないのでお小遣いという概念が私にはないです😅
お互いの贈り物はお互いに出してます。

お互いの収入、お金の動き知らないのって良くないですかね…

• わんわん

わんわん

洋服や化粧品あまり買いませんか?美容院行ったり、友達とご飯食べに行ったり、その時に使うお金をお小遣いから使っています!

2人とも納得しているのであれば全然問題ないと思いますよ☺️👍

• 2月11日
まま

旦那 二万(携帯、洋服、飲み代は含まず、恐らく使わずに貯めてます)

私専業主婦 小遣い無し(化粧品代15.000円、洋服10.000円は別途もらってます)

レジャー費は月4万ずつ積み立てています。

お誕生日プレゼントは家のお金からです。

• わんわん

わんわん

洋服代や飲み代は別途なんですね!私はお金を催促されるのがすごい嫌で、ちょっと気持ち多めにあげて、それでやりくりしてって感じです!

化粧品代、お洋服代だけでお金なくなりますよね😱
    お友達とご飯に行ったりするときはお金どうしてるんですか?

• 2月11日
  • まま

まま

レジャー費か、食費から使いますがそんなにかからないですよ!

• 2月11日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 2月11日
インフィニティ23

旦那に3万あげてます!
自分にはおこずかいなんてないです

• わんわん

わんわん

三万多いですね☺️
    自分の化粧品、洋服代、友達とご飯食べに行ったりするときはお金どうしてるんですか?

• 2月11日
  • わんわん

わんわん

語弊があるといけないので‥
    「三万多いですね」というのは「お小遣い三万という方多いですね」って意味です🙏すみません💦

• 2月11日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

基本的に友だちと遊びに行ったりしないので使わないです!
    もし行くとしたら生活費から出してます!
    化粧品や洋服代はカードで買ったりしてます!

• 2月11日
ポケ

私も主人もお小遣い3万ずつです!
化粧品は今まではお小遣いでやりくりしていましたが、去年の家計をみると化粧品代を家計からだしても大丈夫そうなので、今年からは家計から払っていこうと思ってます。洋服も家計からです。
一般的なお小遣い合計9万は高いと思いますが、携帯代、外食、レジャー費もお小遣いからなら高くないと思いますよ。

• わんわん

わんわん

そうなんですね!お小遣いから化粧品代やお洋服代払えば使い過ぎ防止になるかなと思って!
    とにかくちゃんと一定金額毎月貯めたいんですよね😂
    そう言ってもらえて良かったです☺️💕

• 2月11日

私も夫も4万円です
ケータイ代は抜き
休日とかのお金は家からです😊
誕生日プレゼントは、そういえば結婚してからないですね😳笑

• わんわん

わんわん

同じ感じですね!☺️4万どうですか?足りてます?むしろちょっと貯めたりとかできます💸?

失礼でなければ‥💦世帯収入ってどれくらいですか?
    答えたくなかったら、スルーしてください🙏💦

• 2月11日

退会ユーザー

私の収入は貯金にまわしてます☺️
    世帯収入は手取りで2人合わせて100(75+25)です。なので収入の割に貯金は少ないですね...
    私自身は美容代がかかる月とかからない月があるのでマチマチですが、使わない週は使わず貯めるというよりは家計の貯金にまわしてます!基本的4万で収まってます♪服を買わない月以外は😭

• 2月11日
  • わんわん

わんわん

きゃー🙈めっちゃ羨ましいです😳💸
    うちはあやさんのお家の半分ちょいくらいの月収なので、やはりお小遣い4万は多すぎですかね😓

• 2月11日

退会ユーザー

職業が医療関係だからかもです😊

夫のお小遣い4万円くらいが平均かと思ってました!うちはお昼もお弁当作ってるので、もっと減らしたいんですけどね〜なかなか減らさせてもらえません😨飲みに行くのも多くないのに。
    旦那さん全てお小遣いからで服とか飲み会とかケータイ代って足りてるんですか??
    あんまり飲み会ないとかですか?

• 2月12日
  • わんわん

わんわん

3万の人が多い気がします!
    うちは携帯代込みで5万円なので、実質自由に使えるお金は4万ですが、お昼代はかからないし、余裕で足りてると思います!飲み会は月2回くらいです👌

• 2月12日
かわちゃん

共働きで、夫が4万、私が3万です。
お互いお昼代込みです!

• わんわん

わんわん

そうなんですね!
    うちもそれくらいにしようか悩んでます👌
    化粧品とか洋服、お出かけ時の外食などもお小遣いからですか?

• 2月12日
  • かわちゃん

かわちゃん

化粧品はスキンケア以外のメイクにかかる部分、出かけた時の外食はお小遣いからです!洋服は安いものは家計からですが、値段が高いものはお小遣いからにしてます😀

• 2月13日