※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が抱っこを離れると泣き、寝かせてもすぐ起きる問題に悩んでいます。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

1ヶ月半の男の子の母です。
起きてる時は、ずっと抱っこじゃないと泣きます。
寝たと思って布団に置くと、背中スイッチが発動して起きてしまいます。
同じような方、どうされていますか?
昼・夜の対応方法教えてください。

コメント

なつ

その頃はひたすら添い寝や抱っこしてましたよ。成長するにつれて楽になりますよー。
バウンサーだとよく寝てたかな!

はらぺこ

抱っこしたまま一緒に倒れて、腕枕で寝てました!
それと授乳クッション使って頭を高くしてるとぐっすり寝てくれましたよ😊

ゆい

私も1ヶ月くらいの母です。
私も同じような事を経験しています。。。
眠りに入ってから10分程経った後にベッドへ移動させます。
その時はゆっくりと頭から寝かせていきます。
こうすると起きない事が多いです!

げーまー

わたしの息子も
病院では泣かず、よく寝てくれたんですが
退院してからは全然寝てくれなく
泣いてることが多かったです。
里帰りしてたので親が見てくれてる間に
わたしは寝てました。
ちなみに、今でも昼間は1.2時間ほどしか
寝てくれなくて夜は8時間ほど寝ます

よっぴ

背中スイッチに関しては、布団に軽くくるんで抱っこ→寝たと思ってから+5分以上抱っこ→手がダランとなったり力が抜けたら体を密着させながらおろす、でどうでしょう?布団の冷たさで気づくのと、抱っこしているような暖かさをキープすることが大事です(*^^*)
あとは、ベビーラック、バウンザーに乗せてあげると視界が変わるのと、抱っこならクッションなどを使いながら膝に乗せてあげると両手が使えたりしますよ。まだ 1ヶ月なのでもうちょい首がしっかりしてからの方がいいですが。