※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

朝起きるとおしっこが漏れていて困っています。予防方法を教えてください。Lサイズのパンツを使っています。

一歳半、11キロの男の子です!

ここ最近毎日のように朝起きるとおしっこが漏れていて、パジャマが濡れています😥
足の付け根だったり、お腹のところだったりですが、どうしたら予防できますか?
ちなみに基本的にうつ伏せで寝てます。後ろに漏れていた事はありません。

今ムーニーのLサイズ使っているのですが、流石にビックにするのはちょっと早いよなと思ってます😓
どなたかアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

仲良し家族❤️

12キロBIGですが
もれませんよ!GENKI!です!

  • わんわん

    わんわん

    もうビック使ってるんですね😭
    枚数少ないし、もう少しLでいけるかな〜と思っていたのですが‥😓

    • 2月11日
  • 仲良し家族❤️

    仲良し家族❤️

    確かに枚数すくないですよね😢
    でももれるなら
    メーカーを変えてみるかBIGに変えてみるかしたらいいとおもいます\(^^)/

    • 2月11日
ゆん

一歳1ヶ月で11キロくらいですが、メリーズパンツのM使ってます!

ムーニー小さい感じするので、メリーズやグーンなど少し大きめなメーカーにされてみてはいかがですか??

  • わんわん

    わんわん

    やはりメーカーによってサイズ感違うんですかね😂
    一時期メリーズ使ってたんですけどかぶれちゃって😥
    パンパースとムーニーだったらパンパースの方が大きめですかね?

    • 2月11日
めぐみん

普段はパンパース使ってたのですがパンパースがない時ムーニー使ったら漏れてたので姉ちゃんのパンパースビックを履かせて寝かせてました!
漏れないです(^^)

  • わんわん

    わんわん

    ビック枚数少ないから悩んでたんです😰夜中だけビック履かせようかな‥

    • 2月11日
  • めぐみん

    めぐみん

    それがいいと思います!
    夜だけなら1ヶ月は持つかな?
    漏れると夜中変えるの可哀想ですもんね(´^∀^`)

    • 2月11日
may_may

一歳半で11キロの男の子で
メリーズのLを使っています!
夜はおしっこの量が多いと
漏れちゃいます💦足の付け根のところが濡れています!

最近は寝てる間にもう一回オムツを取り替えています!そうすれば漏れる事はありません😊

多分夜寝る前に水分をいっぱい飲むと(お風呂上がりとか)夜寝てる時にオムツパンパンです💦

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね!同じ経験された方がいて良かったです☺️

    うちは最近飲む量が増えてきて‥。私が寝る前にオムツ見たりするのですが、その時はまだおしっこしてない事が多いんですよね😓

    • 2月11日
  • may_may

    may_may

    漏れている時は、オムツはパンパンですか?
    パンパンじゃなかったら、オムツのサイズやメーカーを変えてもいいかもしれません😊!

    私の息子は、お出かけしてる時でも結構飲み物飲んでしまった時は、漏れてしまっていますΣ(゚д゚lll)

    • 2月11日
  • わんわん

    わんわん

    それが、そんなにパンパンじゃない時も多くて‥なんで?😳どこから?😳って疑問が多いです😓笑

    そうですよね!ありがとうございます💕

    • 2月11日
COCORO

我が子は7キロからL、9キロからビッグ履いてます😅体重10キロになったばかりです。

足回りでかいし…水分補給を沢山します【1日700ミリ】夜中も飲みますのでビッグで朝まで問題なしです!寝るのは19時で12時間もちますよ

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!
    昼間は漏れた事ないので、夜だけビックにしようかなと思います😭ありがとうございます!

    • 2月11日
おかーさん

それは普通のムーニーですか?

おやすみマンですか?

おやすみマンでも漏れる様なら
おやすみマンの中に尿とりパット!?
を入れてあげるといいですよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

うちもおやすみマンにプラスして
いた時期がありました!

今は落ち着いているのでおやすみマンのLのみです。

  • わんわん

    わんわん

    普通のムーニーです!
    おやすみマンって寝る時専用のオムツですよね?
    その手がありましたね!ありがとうございます😊

    • 2月11日
  • おかーさん

    おかーさん


    そうですそうです!
    寝る時専用のオムツです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    尿量が多いとおやすみマンでさえ
    漏れる事もありますが普通の
    オムツよりはやはり漏れないですよ^^

    • 2月11日
  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます😊おやすみマン全然思いつきませんでした😁✨

    • 2月11日
  • おかーさん

    おかーさん


    それでも漏れる様であれば夜だけ
    こちらの様なライナーをプラス
    すればまず漏れません\(´°v°)/んぴッ

    • 2月11日
deleted user

体重は11キロです。
ビッグ履かせようか迷いましたが夜だけオヤスミマンL履かせてから漏れなくなりました☺
ただ息子は水分も結構とるので寝入るまで普通のオムツ履かせて夜中にオヤスミマンに取り替えることもあります。

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね‼️ここ1カ月くらいずっとそうだったので、もっと早くママリで質問すれば良かったです😭
    ありがとうございます😊おやすみマン買ってみます😁

    • 2月11日