※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

子育て中でパート勤務予定の女性が、旦那から5万円もらい食費などを支払っており、自分の貯金で足りない分を補填している。入園料ややりくりに不安があり、給料が10万円前後で収入面での課題がある。旦那からのサポートについて相談です。

皆さんはお金の管理どうしてますか?
今仕事もしていなく子育て中のもあり旦那から5万もらい食費やら洗剤とかのものを払ってます!
足りない分は自分の貯金から下ろしてやりくりしてます。
4月から私もパートで働くので、入園料とこも今後かかってくるので、でも、私の給料分から全部は厳しいと思うので旦那さんからどのくらいもらってますか?
入園料を引いて3万と私の給料分でやっていけるのか不安ですが、、
給料もたぶん10万いくかいかないかくらいだと思うし、、

コメント

3児mama

扶養に入る前までは
食費、雑費、電気代が私で
後は全部旦那が払って
余ったら私はお小遣いで
旦那は貯金でした。
→旦那はインドア派なので
月1万あればいいと…

扶養入ってからは
私が食費、雑費で
残りは旦那
育休中の今でも一緒です。

りえ

10万円貰って、食費、雑費、病院代などに使い、余ったら貯金してます!
私の収入もそのまま貯金です!
自分の貯金を崩すのはもったいない気がします💦旦那さんの収入はおいくら位なんですかね?💦旦那さんが貯金してるのでしょうか‥?

となりのトトロ

扶養内でパートしてます。私のお給料は7万円ぐらいです。

電気、水道、ガス、家のローンは旦那の口座から引き落としで食費、雑費、子供の物はカードを渡されているのでカード払いです。
私のお給料からは保育料のみで残りははお小遣いで使っていいと言わてています(^-^)

(^◇^)

お金の管理は全て私がしています!