※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。1ヶ月前から離乳食を始め、量も増えてきたため2回食にしようか悩んでいます。離乳食講習会が月末にあるため、それを待つかBCG接種後にするか迷っています。授乳間隔は2〜3時間で、現在は1回食のタイミングを悩んでいます。食べる量は小さじ13程度で、2回食の進め方がわからないそうです。

離乳食についてです。
現在7ヶ月になったばかりです。
1月5日に離乳食を始めて1ヶ月6日経ちました。
量もそれほど食べるようになって、
2回食にしようかな?とが考えていますが、
タイミングなどがわかりません。
月末に離乳食講習会があり、それから2回食にするか
来週BCGがあるので、それが終わってから
2回食にするか悩んでいます。

月末まで1回食のままはマズイですかね💦

授乳時間は日中は間隔は2、3時間でミルク拒否です。
今大体10〜11時の間に朝あげてます。
2回食にするならお昼過ぎなのか、夕方の方がいいのか💦?

量はトータルで小さじ13くらいです。
2回食はどんな感じで進めればいいんでしょうか😓?

コメント

まるまり

食べてるんだったら月末までは引きづりすぎかなと思います💦
だいたいトータル子供茶碗半分くらい食べてるなら二回にしても大丈夫だと思いますよ‼️
離乳食の月例にあったアプリとかもあるし私は4ヶ月検診の時に色々説明受けて、冊子ももらいました‼️

ゆーママ

月末に離乳食講習会があるなら参加して色々伺ってきてからの方が気持ちは楽かもですね
レシピとかも教えてくれるし
離乳食はあせって進めなくても大丈夫だとおまいますー
ちなみに私は二回食の時は10時と17時にあげてました