※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶママ♡
子育て・グッズ

子供が増えて荷物が増え、重たく感じるため、2つのバッグを持つべきか悩んでいますか?

今2ヶ月の娘と3歳の息子がいるのですが、みなさんどんは鞄を使っていますか?
娘が産まれるまではオムツもむすこはとれていたので、
ウエットティシュ、着替え(ズボンとパンツ)水筒、財布ぐらいでアネロのリュックを使っていました。

娘がうまれて、もちろん荷物も増えてアネロリュックでは入りきらずハッシュアッシュのトートバッグに変更したのですが、いままでリュックだったのもあり、荷物も増えたのもありで、重たくて…😱⤵️⤵️

抱っこ紐をして、トートバッグから財布を出すのも大変なときもあって。

やはり鞄を二つ持ちとかされてるのでしょうか?

コメント

どらっち

リュックです(´ω`)
うちも上の子はオムツ外れてるので着替えと飲み物、下の子の荷物いっぱいです。リュックですが、背面ファスナー付いていて背負ったまま財布を取り出せるやつにしました。リュックじゃないと咄嗟にときに手が出ないのでリュック以外は使いません。

  • らぶママ♡

    らぶママ♡

    やはりリュックのほうが楽ですよね😃ちなみに下のお子さんの荷物は
    おむつポーチ、着替え、母子手帳、ウエットティシュ、おもちゃぐらいですか?
    それにお財布とかですかね?全部入りますか?やっぱりパンパンな感じですか?
    質問ばかりですみません

    • 2月11日
  • どらっち

    どらっち

    そんな感じです。2人の着替えは100均の圧縮袋に入れてます。
    結構大きいリュック背負ってます。なのでパンパンではないです。上と横にチャックが付いていて自立するタイプなので大きいものは上から出せるので良いです(´ω`)

    • 2月11日