※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
お仕事

保育園の時間に合わせて時短を考えていますが、帰りの余裕は大丈夫でしょうか?

4月から無事に保育園が決まりましたが、どのくらい時短にするか考えています。
保育園は7:00~18:30が標準時間です。
会社はドアトゥドアで1時間くらい、9:00~17:30が定時です。
今のところ、朝は忙しいと思うので
9:30~17:00の時短、保育園に預けるのは
8:00~18:30と考えています。
そこで、質問です。帰りは17:00にあがるので18:00に着く予定ですが余裕を持って30分遅くしています。こういうのって大丈夫でしょうか?どこかで寄り道するから余裕を持ってお迎えはダメと書いてあったのをみたような気がしてお聞きしました。宜しくお願いします。

コメント

ゆゆ

まぁ良いか悪いかでいうなら、良くはないですけど、保育園側もそこまでは言わないんじゃないですかね💦

はじめてのママリ

基本的には職場→保育園です。
そういうのが厳しい園と、そうでない園とありますので何とも言えないですが…。

勤務証明で通勤時間を長めに書くとかしておいた方がいいでしょうね。

ゆう

厳しい園だとNGかと思います💦
ちなみにうちの園もダメです。
預ける時間はいくら早くてもOKですが、
お迎えは最短時間で来て下さいね、と釘をさされているので😢

bunnybunny

7時ー18時で8時30分ー16時30分にしてもらっていました☺️
急げば17時30分には行けますが余裕を持って1時間半みています。