※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

隣の家からのタバコの副流煙に悩まれています。お腹の赤ちゃんに影響があるか心配です。

隣の家からのタバコの副流煙に悩まされてます😥

マンションなんですが、恐らく隣の人が毎日タバコを結構な頻度でベランダで吸っています。

先日、管理会社に連絡して、両隣と念のため上下階に注意文をいれてもらいました。

ですが、やめてくれません。。

臭いが漂ってきたらすぐ窓を閉めるようにはしてるんですが、やはり微量の副流煙は毎日吸ってしまっていると思います。

これでもお腹の赤ちゃんに影響あるんでしょうか…?

コメント

まっこん

影響はあると思います(;´д`)

この前服についた煙草の臭いも良くないとサイトで見ました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😭

対処のしようがなく本当に困っています。。

かなりストレスです😢

• 9月20日
  • まっこん

まっこん

まだ家族が~とかならしょうがないと割り切れるけど

他人だと特に嫌ですよね(;´д`)

障害など出なかったにしても

この匂いを子供も吸ってると思うと可哀想ですよね(>_<)!

• 9月20日
*K♡MAMA*

我が家はヘビースモーカーの家3人の喫煙者がいます。
一応キッチンで吸ってもらってたりしましたが外出先でご飯食べる時は喫煙席が多く副流煙を吸ってたりしました。毎日毎時間毎回吸ってるわけではないので大丈夫だと思いますよ!
出産は終えてますが特に異常はありませんでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大量の煙を吸ってるわけではないので、影響はないですかね…。

でも臭い自体が好きなものではないので、これから生まれたあともずっと続くかと思うと辛いです😫

• 9月20日

ベランダで吸っちゃいけないわけじゃないし、それは主さんがマスクとかして我慢するしかないかと思いますが。。

少しの副流煙ならそこまで気にすることないと思いますよ!みんな少なからず副流煙を吸っちゃってる世の中ですからね。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちのマンションはベランダでの喫煙は禁止されています。

きっと隣のおうちも小さい子がいるなり理由があってベランダで吸ってるんだと思うんですが、それで他人が我慢するのは違うかなと思います。

• 9月20日
ひげがーる

気にしすぎてイライラしたり不安に思って過ごす方が影響ありそうです(>_<)
うちは旦那が吸うので多少はあきらめてますが今のところは検診では赤ちゃんに異常ないみたいです。。

ほんとに赤ちゃんが可哀想とは思うけど他人の行動まで制限するのは難しいですからね。。(>_<)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

影響が無ければいいですが、生まれたあとも続くのはやはり心配です💦

隣の方も小さい赤ちゃんがいるようで、外で吸ってるんでしょうが、それでうちが迷惑するのは困りますね。。
    ですがどうしようもないので歯がゆいです😥

• 9月20日
3Kids-mom

お腹の赤ちゃんへの影響はなんとも言えませんが、ストレスになりますよね(T_T)

私も妊娠前で一人暮らししてたときに隣に住んでる女性の彼氏さんがベランダで煙草吸う人で、その臭いが窓から家の中に入ってきて臭くて溜まりませんでした!
煙草の臭い本当に嫌いで…(T_T)

その彼氏さんもベランダで吸うという彼女さんへの配慮はあっても、どうしてもその隣の家のことまで考えが及ばないんですよね。
喫煙者の人はそこのところまで配慮してもらいたいところです…(T_T)無理な話ですが…。

私ならもう一度管理会社にお願いして注意してもらうかもです。
今はまだ妊娠中だから良いものの、子供が生まれてその子に煙草の煙吸わせる毎日は嫌なので、下手すると引っ越しも考えるかも…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの隣の方も小さい赤ちゃんがいるようで、それで外で吸ってると思うんですよね💦
    自分の家はそれで良いかもしれないけど、他人の家が迷惑することが分かってないみたいですね😫

赤ちゃんのために引越してきたばかりなのに、困ってます😢

管理会社にまた相談するしかないですね。。

• 9月20日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

引っ越ししたばかりなのですね(T_T)

マンションでベランダ喫煙が禁止されてるなら堂々と報告していいと思います!
    せっかく赤ちゃんのために引っ越してきたのに、違反行為してる人のせいで赤ちゃん共々我慢しないといけないなんて間違ってると思います。

泣き声などに関してはお互い様で我慢もできますが、煙草臭は私なら我慢せず注意してもらいます(>_<)

管理会社もその辺りキチッとしてもらわないと…と思いますよね(;∀;)

• 9月20日
ミスト

影響があるか、ないかは医師ではないので断言出来ないですが…その事に対してのストレスは良くないですね(^^;;

でもこればかりはどうしようもないかな、とも思います。
マンション自体がベランダで喫煙する事を禁止しているなら別ですが、そうでないならベランダで喫煙してもその方が住んでいる場所なので…

どうしても気になるなら窓を閉めきるなり、引っ越すなりの方が確実かなぁと。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちのマンションはベランダでの喫煙が規約で禁止になっています。
    その上で注意文もしましたが、ダメでした💦

赤ちゃんのために引越してきたばかりなので、直らないなら窓を閉めきるしかないんですかね…。

• 9月20日
  • ミスト

ミスト

えー、禁止なんですか(´・ω・)
    だったら管理会社に再度言ってみる方が良いと思います。
    規約で禁止されているなら、ベランダでの喫煙は規約違反ですし、我慢する必要はないでしょうしね。
    しかし迷惑ですね(◞‸◟;)

• 9月20日
ぷにまな

私も同じでとなりの住人と下の住人がかなりのヘビースモーカーのようで窓を開けてると一定のペースでたばこ臭がします。
ちなみにベランダではみなさん吸わないようで洗濯物がたばこ臭かったことはないです😧
私はたばこ臭がしたらぴしゃりと窓をしめるか、動くのもめんどうな時はパーカーを鼻に当てて臭いをシャットアウトしてます。。
私も赤ちゃんが産まれたら、きっとギャーギャー泣いて他の住人はうるさいだろうし、お互い様かな?と思ってます。。。いい意味でもうちのアパートではお互いを干渉しあわない感じです(^-^;

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も今はタバコ臭がしたら窓を閉めるというふうにしています💦

マンションは臭いも声も結構聞こえますし、隣人トラブルが多いから困りますね…😫

• 9月20日