※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

排卵日後は控えた方がいいですか?

今妊活中です。明日か明後日の排卵日でタイミングが合えば妊娠できるかと思います。なにせ初めての事なので、分からないことが多いのですが…排卵日以降、安定期に入るまでは旦那との仲良しは控えた方がいいのでしょうか?

コメント

セバスチャン

悪阻があって
それどころではなかったです(笑)

ストロベリー

タイミングが合っても妊娠しないことの方が多いです💡
なので、排卵日を過ぎても妊娠検査薬で陽性が出るまででも普通に仲良ししても問題ないですよ👍

• ゆうり

ゆうり

えっ…そんなに妊娠ってできないんですか…それ聞いて不安とストレス感じてます。

• 2月11日
  • ストロベリー

ストロベリー

不安にさせてしまってすみません💦
    年齢によっても確率が違うかもしれませんが、必ずしも排卵日に仲良しするから妊娠するわけではないです😣
    私も1人目の時は狙わなくてもすぐにできたので妊娠って簡単にできると思ってました。
    でも、2人目は、基礎体温つけて排卵日付近に狙って仲良しして、4周期目で授かりました💡
    4周期なら普通みたいです😄

もちろんすぐできる人もいますし、1年以上かかる人もいます。
    これはでも、試してみないとなんともいえないです😭
    すぐに授かれたら良いですね✨

• 2月11日
M6

原則には妊娠中の仲良しは別に
妊娠が問題なければしてはいけない
ことはないですよ!
ですがまあしないにこしたことは
ないですね!!安定期すぎても
次は仲良しするとお腹が張ったりと
色んな問題がでてきます( .. )

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね。

• 2月11日