
40代で流産経験後、再び妊娠できた方、どれくらい後に赤ちゃんが来たでしょうか?希望の光を求めています。
40代で妊娠→流産→再び妊娠できた方、いらっしゃいますか?
2児の母です。
私は42歳ですが、幸運にも、5年ぶりに3人目を自然妊娠できましたが、8週目で枯死卵と診断されました。
悲しいですが……前向きになりたいとあがいています。
同じように40代で流産を経験し、そのあと再び赤ちゃんが来てくれた方、いらっしゃいますか?
どれくらい後に、また赤ちゃんが来てくれたでしょうか?
希望の光がほしいです。
よろしくお願いいたします。
- アンマ(11歳, 15歳)

どろんこ
40才代ではありませんが、39才後半で流産、その後41才で妊娠し42才になる直前で出産しました。
やはり、流産後はなかなかできず、1年かかりました。
40才代のママさんも結構いますからきっと戻ってきてくれるでしょうね。

ちえ
39歳の時に9週で流産しました、その10ヶ月後に再び妊娠しましたがまた同じ9週で流産しました。
年齢的にももう無理なのかなぁと諦めかけていましたが、その4ヶ月後、40歳で妊娠し、41歳で今年1月に無事出産することができました。
高齢だけどできることならもう1人赤ちゃん欲しいです、、
おっちママさんのところにも赤ちゃんきっと来てくれますように!
コメント