※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
116
子育て・グッズ

9か月の息子が卵白を初めて食べたらアレルギー症状が出て小児科を受診。母親も卵を避けるべきか相談したい。

昨日初めて9か月の息子に卵白あげました。初めての卵白だったのに、フレンチトーストにしてしまい、卵液も少ないから大丈夫かと思っていたのですが、食後2度嘔吐しました。蕁麻疹もでてしまい、小児科を受診し、アレルギー検査うけました。結果は1週間後です。
それまで卵は与えないよう言われましたが、母乳について聞くのを忘れました。卵アレルギーの場合、母親も卵を避けたほうがよいのでしょうか?

コメント

えーちゃんママ

母乳にはアレルギー出ないのでママは何食べても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 116

116

ありがとうございます。大丈夫なんですか💦今まで普通に食べてたので、安心しました。

• 2月11日
AQUA

大変でしたね…💦
息子、卵白にアレルギー反応がありました。母乳でしたが、私は普通に卵食べてましたよー!
息子は1歳半になり、数値も下がり現在全卵食べています。けれど、主治医に全卵食べれても、半熟や生は別物だからね!!と言われてます。フレンチトーストでは、他の方も言われているように、半熟、生に近かったかもしれませんね😣

• 116

116

ありがとうございます。
    火のとおり具合で変わるんですね。
    本当に反省ですm(__)m
    成長したら食べれるようになるんですね!もっとアレルギー勉強します!

• 2月11日
あー

母乳についてわからないけど、初めは固茹で卵の卵白が良かったのでは?
フレンチトーストだとしっかり火が通ってなかったんじゃないですかね?(;_;)
日曜診療とかの小児科で母乳については確認できませんかね💦

• 116

116

ありがとうございます。
    小児科でも、火のとおりについて言われました!固茹で卵にすれば良かったです…かわいそうなことしてしまい反省ですm(__)m

• 2月11日
♡さあちん♡

長男は
私が食べた物を
母乳を通して蕁麻疹出てたので
私自身も避けてました(>_<)

• 116

116

♡さあちん♡
    母乳通して出たんですね!
    出る、出ないあるんですかね…
    ありがとうございます!
    気をつけます!

• 2月11日